明後日からカタールオマーン、そしてベルギーに1〜2日戻り、マレーシアのランカウィに行きます。
2月は丸々一ヶ月遠征です。
様々な体験をするだろうし、それは良い経験となると思えばよいのだが、
なんか憂鬱だ・・・本職=ユーラシアの活動もとても重要な時だし・・・頑張ろう。
うん、頑張るしかないよな・・・

因みにカタールってどんな国?と思ったら、
僕世代ではサッカーの「ドーハの悲劇」のドーハが首都。

紀元前3000年から紀元前2000年頃の遺物が見つかっている。
ペルシア湾での真珠採取の産地として古代から知られて来た。
その後、近代までの歴史は不明である。

う〜ん ミステリアスだな・・・

2011年のカタールGDPは1738億ドルであり[5]、日本の静岡県よりやや小さい経済規模である。
一方、一人当たりのGDPは98,329ドルであり、世界トップクラスである。
富裕世帯の割合も非常に高く、およそ7世帯に1世帯が金融資産100万ドル以上を保有しているとされる[7]。

豊富なオイルマネーにより国民は所得税がかからない。
さらに、医療費、電気代、電話代が無料、
大学を卒業すると一定の土地を無償で借りることができ、10年後には自分のものとなる。

でもリッチであることは間違いない。
治安はどうなんだろ・・・?