ゴールスプリントが苦手

Q

投稿者:ふっくん 投稿日:2006/10/03(Tue) 19:09 No.316
初めて橋川選手のBBSへと投稿させて頂きます。ロードに乗り始めてもう4年になるのですが、正直僕はスプリントが苦手(足が細いし…)です…(泣)今までに出場した(ホビー)レースではいつもゴールスプリントで負けています。自分なりにいろんな作戦を考えるんですがどれも微妙なものです(泣)つまらない質問かと思いますが助言下さいお願いしますm(_ _)m

A

先ず、普段全開でダッシュのトレーニングはしていますか?ダッシュは週3日もやらないと、イザと言う時に力が入らずスピードが上がりません。現在、どれくらいのスピードが備わっているか、肝心な部分が分かりませんが、作戦よりも先ずは力(スピード)を付ける為にどのようなトレーニングが必要かを考えた方が良いと思います。