2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は前日のトレーニングの疲労感も少なく、4時間乗りに行けたのだが、今朝は起きた瞬間から身体が重たく、庭いじりと車のATF&フロントデフオイル交換をやって、一日が終わった。明日はリアデフ&トランスファーオイルの交換で一通り油脂類の交換は完了。…

今日も練習は4時間弱乗ったが、AVS27.6km。昨日より5kmも遅い…がこれがいつものペース。平均心拍数も15拍くらい低かった。昨日が異常だったけど、昨日のペースをスタンダードにしなくてはいけないんだろうね。夜は窓に蛍がとまっていた。そろそろ蛍の季…

昨夜、急に練習意欲が沸いた橋川だが、今朝もモリモリ意欲が沸き、4時間をハイペースで走った。平均時速はダウンを含まないで、32.6k/h。福島で100km以上での、最速トレーニングだった!この練習意欲モリモリモードは、天気と関係あるような気がする。いや…

今日は朝から雨。ここ3ヶ月分の、たまりにたまった、取材や、遠征時の領収書を整理し、請求書の作成に追われた。「なんとか5時間くらい乗りたい。」と言いながらもやはり一日中雨で、今日はローラー台を45分、2セット行なった。たったの90分だが、質的には…

昨日はファンライドDVD全日本選手権の‘副音声’の収録の為、上京した。練習時間が取れなかったので、ヨーコに車を運転させて、50km離れたICまで自走したのだが、やたらと風が強く感じた。それもその筈、キャットアイアのスピードメーターは38kmをコンスタント…

今日は昼までにファンライドの締め切りが迫っていて、朝からPCに向かっていたのだが一向に進まず、結局午前中はダラダラと過ごし、練習に行くタイミングを逃してしまった。午後からまたPCに向かうも遅々として進まず、9:00PMにやっと原稿ができた。バイ…

今日は朝から雨。午前中はPCに向かって仕事を片付け、午後から約3時間のトレーニング。ちょっと霧と言うか小雨がぱらついていたが、かなり寒い。何も考えないでいつも通りに、半袖、半パンで家を出たのだが、寒さのあまり長袖、レッグウォーマーを取りに家…

今日はベルギーでしっかりと応募したのに、見事に外れた。アクセル・メルクスはアマチュア時代からベルギーで一緒のレースをよく走っていた。アマチュアの頃は「まぁまぁ強かった」が、テレコムからプロデビューして、1〜2年はスランプで俺のほうが強かっ…

ツールドフランス クイズ

ツールを見る為にスカパーと契約したのだが、実際にツールのゴールシーンを見たのは今日が5日目くらい。昼間に再放送してくれれば良いのに…見るたびにヨーコが「今日のクイズは何にする?」と俺の予想を聞いてきて、応募していたのだが‘一発狙い’の‘予想屋’…

VLAAMS-Kids

VLAAMS-Kids.....と言ってもただの親馬鹿+趣味が高じてこんなモノを作ってしまった。Joにとってのチェン付ファースト バイシクルです。ベースは天下のブリヂストンサイクル製で、5年位前にブリヂストン在籍時にトレーニングで出かけた‘定峰峠’でブリヂスト…

7月17日(日) 全日本実業団 石川大会 4位 約14km×7周「前半から、積極的に行こう」と決めていた。ここ3週間くらいは週に10〜15時間くらいはトレーニングしていたので、「まぁまぁ走れるだろう」という期待もあった。だから、前半から積極的に動いても完走く…

全日本実業団石川

橋川4位。優勝は三浦さん!

明日は石川だってのに、まったく緊張感が無い困ったもんだ。だいたい、地元と言えば地元だが、片道70kmくらいあるし練習でも足を踏み入れることは殆ど無い。って事で、今日も06モデルプロトタイプの最終仕上げを行なった。もう、発表できる段階まで来…

お久しぶりです。って開き直っているわけでは無いのですが、こう言う時は、1:「気が抜け過ぎて現実逃避している」2:「練習が充実している」の何れかだと思ってください。そして、今回は2。久々に気分がノリノリでトレーニングを積んでいます。今週末の…

決行

今日の降水確率20%。決行!!

昨日の放送は皆さんどうでしたか?最初の1時間は不慣れな場に来てしまったような感じで中々、白戸さんと今中さんの会話に突っ込んでいけなかったのですが、後半はお二人のリードもあってバカっぷりをご披露させていただきました。実は白戸さんも、今中さん…

J-Spotrs 生放送

今日は、ツール ド フランスの第6ステージの生放送に行って来ます。今日は誰が勝つんでしょうね?トム ボーネンか、マッキャンか、はたまた誰かがエスケープを決めるのか?言いたいことは沢山あるが、放送用のネタに取っておこう!

お待たせしました。練習会&試乗会のお知らせです。 当日は試乗会の前にヒルクライム講習+練習会を行ないますので、 冷やかし歓迎、是非お越し下さい。 日時:7月9日 8:00AM〜練習会 10:00AM〜12:00試乗会 集合場所:埼玉県平和資料館 (東松山市 物見山…

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 と書くと、はてなユーザーに「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」」が当たるらしい。でもこれを見たはてなユーザーは書かないように…競争率が上がるから…セコッ!今は21:20。これ…

アテナのアウトレット商品に関するお問い合わせをいただいておりますので、ここで詳細を発表します。価格:90,000円ジオメトリー トップチューブC−C 510mm シートチューブC−C 450mm シートチューブC−T 485mm シートアングル 74° リア〜センター408mm …

アテナ アウトレット 詳細

アテナ アウトレット SOLD!

昨日の話だけれども、昨日は久々にヨーコを開放し、ジョーと家で留守番をしていた。「ジョーの世話を俺が見ているから、買い物でも行って来な」と言うと、ジョーと俺の分のお弁当を用意してくれた。それだけで、なんだか、ジョーも俺もピクニック気分でご機…