2010-01-01から1年間の記事一覧

GVA トロフィー ‘Azencross’  Loenhout

‘Ace-cross’ Loenhout Motivated 1周目から飛び出したのはネイス。昨年もこの大会で優勝し、GVAトロフィー年間総合成績では2位につけており、モティベーションの高さがうかがえる。 Chase GVAトロフィー、年間総合成績の暫定リーダーはK.パウウェル(先頭)…

スーパープレステージ `Night Cross` Diegem

Welcome BackEliteはこのレースから膝の障害でレースから離れていたスティバーが復帰。ジュニアの頃からベルギーに滞在しインタビューもフラマン語で話すスティバーはベルギーでもファンは多い Professional 1周目から飛び出したスティバー。復活レースで、…

シクロクロス ワールドカップ第6戦 Zolder

K.パウウェル 今日はZolderでシクロクロスです。ココは車のサーキットですが、2002年にロードの世界選手権が行われたところです(因みにこの時の優勝者はチッポリーニでした)。明日はスーパープレスーテージがブリュッセル郊外あり、多くの選手は連戦です。…

Merry Christmas!

昨夜はクリスマスイブ。って事でカトリック教徒が多いベルギーでは昨日の夜はあちらこちらで花火の音が聞こえたり、教会の音がなり続けたり、お祭り気分だったのですが、ジョーが体調を崩していたので我が家は地味なクリスマスでした。でもサンタさんは来た…

自転車総業社

昨日は無事、DECCAに行ってきました。捻挫した足も「まだ痛い」けれど快方に向かっています。車も足回りを修理して戻ってきました。全てがやっと順調に動き出した…と思ったら、家の前で駐禁切られました…1700円くらいだから、懲りないんだよね(笑 いやいや…

災難続き

ここ数日災難が続いている。一昨日くらいからなんか顔が痛いな…おでき?口内炎?、歯痛?いろいろと考えたが、それとはちょっと違うような…そして昨日はさらに痛みが増し…感覚的には「ハチに刺された後」ような感じです。で、車が壊れて行けなかったDECCAに…

シクロクロス ワールドカップ第5戦 Kalmthout

Sprint at Start 先週末に行われたESSENのGVAトロフィーは観戦できませんできませんでしたが、今日は Kalmthoutで行われたワールドカップ第5戦に行ってきました。先ずは11日のESSENのレースでは最終周回までネイス、アルベール、バントルノウト、パウエルの4…

トレーニング

今日はチョー久々にトレーニング。天気が良いから乗るのではなく、乗るために乗る。最高気温0度の中23Cのスリックのチューブラータイヤはスベルすべる…恐ろしくなって30分で帰宅。家に帰ってから30分くらいローラー台に乗りました。とてもホイールの性能を云…

カンパのリム

昨日は車が使えなかったので、ジョーのお迎えは「足」で行った。そう、ランニング。運動なんてしばらくしていなかったから、ちょっと汗をかきたかったのと、バスの運賃5区間分を浮かせようと思ったのが事の発端。キロ6分ペースでゆっくりとジョグしていて、…

サス交換

昨日、車をパーキングから動かそうとしたら「ガッコン」と異音。古い車ばかり所有しているから、音とか匂いとかに異常なほどまでに反応してしまう。そのままパーキングに戻しエンジンは暖機運転もかねてかけたまま、車から降りて一周見渡した。特にサス周辺…

Freddy Heydens

今日は、サイクロクロスのシリーズ戦、GVAトロフィーがESSEで行われた。エリートのスタート時間の4時間以上前に到着。アマチュアのレースを観戦しながら撮影ポイントを探そうと思っていたのだが…カメラを取り出したらコンパクトフラッシュが無い…げっげっげ……

ゲント 6日間レース

Lotto 6 daagse Vlaanderen-Gent 先日…と言っても、もう2週間が経とうとしていますがGentの6日間レースに行ってきました。正式レース名は「Lotto 6 daagse Vlaanderen-Gent」。11月23日〜28日の開催です。イベントそのものにフランドル地方のスポーツ省がス…

チョコチョコとPCで仕事ををしていて、それほど忙しくもない毎日です。ヒマと言うと怒られそうなので、チョコチョコと忙しい程度です。メチャクチャ忙しくなると、気持ち的に余裕が無くなり「今すぐ必要では無い事」ができないのですが、ここ数日は「今すぐ…

何とか飛行機には乗れたけれど、僕の人生で「初」となるオーバーウェイトのチャージを取られてしまった。まぁ、3900円だったから「まぁ仕方ないや」と思えたけれど、1.5kgオーバーで「オーバーウェイト」は厳しいな…と思いつつ、どこも不景気なんだなと諦め…

なんとか

出発

今日は朝から掃除&パッキングをしようと心にに誓っていたのだが、思いつきで仕事を始めてしまい、その仕事が前進しそうな感じ…そうなるとますます掃除&パッキングどころではなくなる。午後から掃除、洗濯、パッキングを始めたが何とかなるかも…しかもまだ3…

やばい ヤバイ Yabaiひとりすき焼きやってる場合ではない。フェイスブックでベルギーにいる南アフリカ人とチャットしている場合ではない。価格コム見てる場合でも無い。どうせ買えないのに。いつもヤバイけれど、今回は特にヒドイ。これは現実逃避か?

北朝鮮砲撃問題

「軍事行動は考えていない─米大統領」アメリカの大統領が攻撃するか否かを語らなくなくてはならないほど、緊迫している。ではアメリカが攻撃した場合、北朝鮮のミサイルはどこに飛んでくるのだろう?メディアがそこに触れていないのは「絶対安心」だからだろ…

今回の帰国の目玉、Athena AL-4 が完成しました。フレームの塗装〜仕上げの作業はいまだに緊張する…と言うかプレッシャーです。できれば「ここから逃げ出したい」気分(笑 そんな気分というのを例えて言えば、BSアンカーにいた頃にツールド北海道でエースに…

ここのところ福島でも寒暖の差が激しく、だんだん冬が本格的に近づいているのを感じます。この帰国に合わせ10月の上旬にはDECCAプロラインアンダーウェアのキャンペーンを行いましたが、買い逃してしまった方は千葉県流山市の「Swacchi」さんと、千葉県我孫…

チェンソー

ハスクバーナーのチェンソーを15年くらい使っている。ここ数年はエンジンの吹け上がりが悪く、ついに今回エンジンがかからなくなった。先週は調子が悪いなりにかかったのに。そこで、スパークの確認、燃料、エアフィルター等、問題無い事を確認してキャブを…

屋根が完成した!こんなに順調にいくとは、自分でもビックリです(笑 あとは車のエンジンがかかれば良いのですが…

今日は福島に戻ってきました。お客さんから注文の入っているフレーム+小物の塗装の仕上げを「無事」終了させて、腐りかかっていたガレージの屋根の改修の続き。殆ど屋根があって無いようなものだったから、車が可哀そう…ってか申し訳なく思っていたので、少…

今日は久々の東京。と言っても福島でもやる事が沢山あるので1泊2日の強行軍でした。お昼は柏の鰻屋「大和田」さんに寄って大串うな重をいただく。ランチは1000円からあるのだけど、大和田でうなぎを食べる事は僕にとっては一年に一回あるかどうかの贅沢なの…

お金目当てでは楽しめない

という報道をネットで見た(ネタはココです)。 実験方法は 大学生の男女28人を成績に応じた金銭報酬を提示したグループと、報酬を提示せずに実験後に定額の報酬を払うグループに分け、ストップウオッチをできるだけ5秒近くで止める課題をやってもらった…

チームプレイ

昨日は久々にMTBに乗った。ってか、自転車に乗る事自体が久々である。 福島の山の中を、澄んだ空気を切って肌で感じながら「流す」のはとても気持ち良かった。そうしたら宅急便のお兄さんと遭遇。うちまで上がってくる事はまずの無いのに「どうした?」と尋…

ツールドおきなわ

なんだかなつかしい響きになってしまった「ツールドおきなわ」正式なリザルトはまだみたいだけど、福島 晋一の総合優勝みたいだね。スゴイとしか言いようがないけれど先ずはオメデトウ!。福島は元々あり得ないくらい強かった。元々と言うのは2003年頃かな……

実は・・・

昨日は飲みすぎました…気付いたらポールニューマンとトムクルーズのハスラーが1時間以上トリップしていたと思ったらその後また目が覚めてしまい、そのまま2本目の映画に突入してしまった。寝たのは2時。起きたのは…秘密です。

嫌な事、面倒な事、裏切られたと感じる事、生活に対し不安を感じる事…ネガティフな事をあげたらきりがない。しかし美味しいご飯を食べて、寝袋に包りながら映画を見て、寝る。それはそれでとても幸せな事だと思う 一人鍋! 牡蠣と白子と生サケ&隣人からお裾…

どっひゃ〜

一気に仕事を片付けようと気合を入れて始めるが…なかなかうまくいかない。そして現実逃避をしたくなる…大丈夫まだ2週間もあるから…と自分を慰めてみても仕事と向き合わなければ、問題は解決しない。はぁ〜〜 と思って、半分やけ酒で日本酒+焼き芋+海藻とお…