2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日〜昨日はツインリンク茂木に遊びに行った。けちな我が家は車中泊を決行し、宿泊代が浮いた分「食い」に費やした。と言っても回っているお寿司やさんなんだけど…茂木はレースやイベントで何回も行った事があるのだが、実はキッズに楽しいアトラクション…

ヤマサ水産 美味い!

今日はB/Cのインプレでした。晴れ男のカメラマン、海上氏の念力が通じたのか、僕の雨男としてのパワーが弱いのか?待ち合わせ時刻の12時には青空が覗いていました。が、大雨の影響で中央道が混雑し、予定より遅れてインプレを行いましたが、試乗〜撮影中は雨…

今日は朝から雨…身体も重たいのは昨日のトレーニングの疲労ばかりでなく、低気圧のせいも絶対にあるのだろう…結局今日は完全休養日となってしまった。で、朝から一日中PCと向き合っていたら、仕事ははかどったが、首が痛くなってしまった。神経痛だろうか?…

今日は久々の5時間AVS30.7k/h。平均出力178ワットだった。冬の間より、平均時速は上がっているが、平均出力は落ちている。機械的に寒さが、数字に影響ているのだろうか?ここ6日間で5日練習を行っているので、今日はメチャクチャ身体が重かった。明日は天気…

ここ一年、トラックレースに参加して感じたこと…個人追い抜きがメチャクチャ遅くなった。10年前の話を持ち出して申し訳ないけれど、僕にとっては昨日のことのように感じていて、その時の自分よりたった4kmで15秒もタイムが落ちているのは、自分でも許せない…

今日はやっぱり身体が重い。で、今日は完全休養日。仕事がたまっていたので一気に片付いてスッキリしました。遠征中、問い合わせ、発送業務等が行えずご迷惑おかけしました。来週はまた10日間ほど遠征に出てご迷惑をお掛けしますがどうかご了承ください。お…

東北総体 最終日

今日は個人ロードレース前半から6名に絞り ラスト15kmで福島の日大の学生を含む3名に ラスト10kmで学生と2名に このままいくとスプリントになる 「ラスト700mどうします?」と学生 ‘負けたらどうしよう’ と不安も感じ‘譲ってやるのが大人の選択’ とも思った…

東北総体

個人追い抜き 3位 ポイント 優勝 団体追い抜き 優勝明日はロード

今日は4時間のトレーニング。そろそろ走り込んでおかないと、8月末〜9月のレースがやばいことになるので4時間を走りに行った。昨日の夜遅くまで映画を見てしまい、寝不足気味で走り始めは身体が重かったが、中盤から後半はイイペースで走れた。AVSは31.0km。…

一昨日、アップしたアウトレットのフレーム、おかげさまで半日でご購入後希望の方からご連絡をいただき、既にSOLDとなりました。ご連絡いただいた皆様方ありがとうございました。この間のホイールもそうだったのですが、だいたい24時間くらいで決まってしま…

 アウトレット フレーム

アテナ AC-1 未使用 フォーク込み 売約済み *フレーム重量 1300g *フレームサイズ 495mm ヘッドチューブ 110mm トップチューブ水平換算 530mm シートアングル 73度 (トップチューブは530mmですが、シートアングルが73度と寝ている為、 普段520mmくらいの…

昨年の年末から全日本選手権までは「競技生活最優先」でやってきたが、全日本選手権以降、そのつけがガンガン溜まっている。まぁ、仕事は無いよりはあった方が絶対良いのだが、要はバランスだね…昨年は実業団レースでの勝利を目標にしていたから、「どこかの…

まずは予選突破。決勝は惨敗。でも美味いもんは美味い!

昨日、今日とリカバリーで軽く2時間を走った。午後はずっと試作フレーム(2009モデルでは無い)の製作に追われた。たぶん来週中にはフレームが出来上がり、再来週には完成車でビックリ特価で出しますのでお楽しみに。明日は東日本実業団トラック。ポイントに…

周りが騒ぎ過ぎ…とここで書くと更に情報が広がっちゃうのかもしれないけれど、スポーツ選手は自分の中でイメージをより具体的に、鮮明に描くことができる。目標を定めたら、今の自分がどのレベルで、何をしたら目標に到達できるのかを、自分のレベルと時間を…

今日はAVS30.3km で4時間。いわき方面に走りに行った。練習が久々にしっかりとできて、「早く寝て明日も頑張ろう!」と思っていたのだが、今は24:40。時間の使い方が相変わらず下手と言うか…練習後の昼寝の時間さえ無ければ…だけど、練習後に昼飯食べて、コ…

皆さん、お久しぶりです。熱も下がり復活の橋川です。僕が高校生の頃だったか、ベルギーに行きたくて行きたくて仕方が無くて(だけどお金が無くて…)3連勝でバイトをしていた時か、記憶は定かではありませんが、「エミコ」さんと言う方の世界一周の記事がサ…

昨日は一日寝ていました。今朝は37.3分まで熱は下がって体調もちょっとは良くなっているのですが、明日の丸岡はキャンセルしました。今年はレースを休むことが増えてしまっていますが、後半戦に向けて体調はかなり上がってきているのは確認できているので、…