2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DECCAサイクリングウェア

下記DECCA商品を10月9日までにご注文いただいた方は10%OFF!!http://www.hashikawa.net/decca/decca.html にて写真を掲載しています。2〜3日中にきちんと整理してDECCAのページを作ります。 DECCA(デカ)社 について 自転車王国ベルギーにお…

JOB!

今日、東京から福島に戻った。予定より東京の滞在が長引いたので、仕事が山積みだぁ〜。

05 マビック

今日はマビックの05モデル発表会に行ってきました。コスミックカーボンはデザインがかっこよくなったったり、トラックレーサー用完組ホイールがあったり、それなりに面白かったのだが、一番興味があったのが、キシリウムエリート。リムはSLと同じ材質で…

Mt 富士ヒルクライム

この大会は招待選手として参加の依頼がきたものの、北海道の疲労もまだ残っているし、体調はイマイチ。だけれども前日朝はクラブ員のレインマンとなおたくさんと中央自動車道のPAで待ち合わせ、なんだか遠足気分というか、気持ちが高ぶっていくのを感じた。…

スタート前

前夜祭

ビール・リブ

実は一昨日福島から都内にやってきたのだが高速道路を無灯火で、車を走らせてしまった。夜も8時を回っているというのに・・・壊れたライトのまま翌日の走行会に車を持ち込んだのだが、その帰途も無灯火・・・今日は朝からDIYで車をチェックした。なぜD…

クリニック

お疲れ様です。今日も楽しく走れました。

クリニックお知らせ

明日、23日(秋分の日)埼玉県 越生町周辺でクリニックを行います。■テーマ;スタンディング ダッシュ ■集合場所;ウェルサンピア埼玉おごせ(厚生年金休暇センタ) テニスコート裏駐車場 ( http://www.kjp.or.jp/hp_42/ ) ■集合時間;10時 ■天気が雨…

最終日8位くらい?

いよいよ最終日。まだ40人くらいが30秒以内にいるので、一発大逆転の可能性も十分残されている。それにはただ一つ。「逃げあるのみ!」中盤のホットスポット後の集団の隙を狙って、単独アタック。本当は誰かと一緒の方が良いのだが、後ろから少数が追っ…

第3ステージ

今日は第3ステージ。まだ個人総合成績において、リーダーから30位までが30秒という接戦になっているので、多くの選手にチャンスがあり、また本命を介するチームも誰にいかれても、「許せない」状況の中、アタックが繰り返される事が予想され、今日も長…

第2ステージ

今日はツールド北海道第2ステージ。昨日は逃げを許したものの、集団との差は15秒。昨日逃げたメンバーはマークがきついし、昨日逃した選手は積極的に攻めてくるだろうから、自分も積極的に攻め‘逃げ’る事を考えた。前半から積極的に動いていたが、40k…

第一ステージ

ビールなんか飲んでいる場合ではない。16人の逃げを逃した。一気に45秒の差が開いたがキナンと愛三で追撃し20秒まで詰めたが力尽きた。後続には各チームのエースが取り残されており、明日は、激しいレースになりそうだ。

プロローグ

暫定で3位だったがその後他選手の追い上げがあった。順位はまだ不明。優勝の西谷から8秒遅れ。 レースは13:00にスタートだったので、今朝は軽く1時間乗りにいった。感じとしては結構調子よく感じ、プロローグも気合を入れた。たかが、2.6kmのコ…

明日からレース

今日の晩飯は甘エビと鮭の石狩漬けとなまこetc うまかった。

TDHに向けて2

今日は休養日。昨日の練習は4時間くらい負荷をかけながら追い込む予定だったが、なんだか疲労感がまだあったので、2時間くらいで切り上げた。 明日はいよいよ北海道入り。どんなレースになるか楽しみだ。掲示板かダイアリーでレポートを流すので、お楽しみ…

TDHに向けて

TDHに向けていろいろと準備をすすめている。肝心なコンディショニングの事で言えば、先週の日曜日レースを走り、水曜日まで練習量を落とし、しっかりと回復をまった。木曜日は高負荷のインターバル系のトレーニングで2時間走り、金曜日は5分〜10分の…

北海道の予定がやっと決まった。今年は札幌スタートで、函館ゴールだから、移動がちょっと複雑で、チケットの手配等面倒になって「現実逃避」してしまっていたのだ。結局は、福島から、飛行機で札幌入りして、帰りは函館から電車で郡山まで帰ってくることに…

通商産業大臣旗 全日本実業団対抗ロードレース @播磨

9月5日、兵庫県の播磨中央公園にて行われた全日本実業団に参加した。全日本実業団は個人成績の他にも、各チーム上位3名で争われる、経済産業大臣旗杯もかかっている。播磨中央公園では数年前にクリテリウムが行われたし、実業団のHPでも「高低差20m…

全日本実業団 播磨

昨日は兵庫県の播磨で全日本実業団が行われた。土曜日に金沢経由で広瀬兄弟と共に兵庫入り。そして、昨日がレースで8位でした。優勝はシマノの野寺選手。そしてレース後金沢に移動し、カツリスサイクルの成田さん宅で一泊。美味しいご馳走をいただいて、今…

Guizzo 軽量ハンドルバー

グイッゾのアナトミックタイプ、軽量ハンドルバーです。 価格;15,000円 重量;185g前後 突き出し;80mm サイズ420mm バー径;26.0mm リーチが短くとても使いやすいです。VLAAMSカーボンモノコックハンドルバーより30g軽…

明日から兵庫県の全日本選手権 播磨大会出場の為、遠征です。福島からだと800kmOver!!。遠い・・。体調は良さそうだし、ブイブイいってきます。昨日、友達と電話で話をしていて、「お前、いろんなもの取り扱っているんだから、ちゃんとカタログ作…