2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に沖縄合宿が終わり、東京に戻ってきました。福島に戻れない所が仕事的にはちょっとつらいけれど、逆に都内でしか出来ない用事を済ませたいと思います。写真は偶然、沖縄で一緒になった某トライアスリートN選手に那覇空港まで送ってもらった時の1コマ…

25日にキャラメルコーンの馬鹿食いを起こし、その後居酒屋に呑みに言って、泡盛をたしなみつつ、マグロのカマ焼き380円也をいただいた。皮の面がまだ生だなと思いつつ、しゃぶりついていたのだが、帰宅後お腹がゴロゴロとモヨオシてきて、下痢を起こした。自…

今日は休養日。午前中に気が向いてからトレーニングに出かけ、スーパーに寄って買い物をしてから帰ってきた。トータル1時間のトレーニング。お昼に‘てびち’の煮付けとインスタントの沖縄そばを食べた。このてびちはお惣菜だったのだが、かなり美味しかった…

昨日は掲示板で愚痴ったように、深夜の3時前まで仕事をしていた。寝る前に携帯で天気予報をチェック。「朝から雨で練習のスタートが遅れればゆっくり寝れる!」という僕の期待は裏切られ、天気予報によると9時まで雨。9時から15時まで曇り、15時から…

今日は6時間、170kmを走った。昨日は8割ペースでしか踏んでいなかったし、他の皆は休養をとっていたので、かなりフレッシュ。久々に足が揃った。例のごとく僕がペースを上げ、大抵は三浦さんとの一騎打ちになった。後半は平坦を40k/hペースで30分踏ん…

今日はやっぱり雨。天気予報で曇りのときは予報が外れて雨になるのだが、天気予報で雨のときは大抵雨になる。ほんと、雨ばっか。朝から雨が降っていたので、諦めて1人で練習に行った。こんな時はダラダラと乗るより、シャキッとインターバルに限る。ゆるい…

今日は朝から雨が降らなかった。「もったいない」と思いつつも、休養日にした。合宿の1週目は3日上げて、1日休養日ペースでいけたのだが、ここ数日は高い強度で追い込めなくなった。無理して距離を稼ぐより、しっかりと強度を上げたいので今は、2日上げて…

今日も朝から雨。今日で何日目だろうか?「昨日はハイペースで雨の中130km走っているから、昼頃からまったりいくか・・・」と思ってダラダラしていたら、昨日休養日だった三浦さんが着替えだして、「行って来るぞ!」と激を飛ばしてくる。「よっしゃ行…

今日も朝から雨。昨日借りた車がまだあったので、返却する前に買出しに言った。今は男5人に減ったものの、朝食で食べるパンは一日2斤食べるし、お肉だって1日1kg以上消費しているので、かなりの量を買出ししなくてはならない。今日は3日分の買出しで…

今日は朝から雨。合宿も折り返し地点だが皆疲労のピークで練習に出かける雰囲気が無い。そんな中、僕は朝から雑誌の原稿を2本仕上げ、午後もダラダラしていた。三浦さんも部屋にいたのだが、「近くに本屋かスーパーでもあればのう」と愚痴っている。合宿で…

今日も雨。沖縄に来て10日が過ぎるが、スカッと晴れ渡った日は一日しかなかったような気がする。雨の中、3時間、起伏のあるコースを今日が最終日の中村と一緒にガンガン走った。トレーニング後の昼食はインスタントの沖縄そば。1食分では足りなかったの…

今日は休養日だったので、トライアスリートの中西 真知子選手と軽くトレーニングに行った。簡単なアドバイス(メチャクチャ高度なアドバイスでも彼女ほどの身体能力になれば飲み込みが早い!)で「わ〜メッチャ自転車が楽しい!」と言ってくれたのが嬉しいね…

今日は180km。昨日と殆ど同じコースだが、逆周りを走った。沖縄のやんばる地域(北部)は東海岸側はツールド沖縄でも後半に使われる起伏の多い地形で、西海岸は海岸線のフラットとなる。今日のコースは東海岸にでて、いきなりペースアップ。今日は俺は…

今日は190キロ走った。アベ32キロ。帰りに恩納村のサーターアンダギー屋のドラゴンボールZに寄った。たったの3個買っただけだが、試食+サービスで3個分は、戴いた。近くには◆お菓子御殿◆なる観光客相手の大きなお店もあるのだが価格も味もドラゴン…

昨日は25:30まで飲んでしまった。2日酔いでも、一口ゲ○に胃がむかつきながらも、今日の練習は雨の中、アベ32kで80km走った。

今日は沖縄民謡をききながら飲んだ イカスミ汁うまかった

昨年12月までレースに参加していたのだが、それ以降は練習ばかりで、僕の生足をお披露目する機会も無く、すね毛は伸び放題。一般人的にはこれが普通と言うか、当たり前の事だが、自転車選手、特にプロにとっては「マナーに反する」と勝手に思っている僕とし…

今日は休養日では無いが、160kmを踏んでいく余力は無かったので、110kmを平坦中心で、高速で走った。もうヘロヘロ。明日は休養日。昨日、各選手の当番を決めた。俺は料理長。今日の晩飯は焼きそば。スーパーで安売りになっていた沖縄そばの麺を蒸…

今日も、昨日と同じコース。相変わらず、三浦さんと橋川の意地の張り合い。今日は4本、登りで勝負になったが1本目、橋川の楽勝!2本目は前半から飛ばしていったが、中盤三浦さんがペースを上げ、抜け出す。後半かなり詰めたが追いつけずに三浦さんが先頭…

今日は2日目。沖縄北部の170kmの周回をAVS30kmオーバーで走った。1月は1800km走ったとはいえ、かなり効いています。なんせ、意地の張り合いで平坦でもペースは落ちず、登りに入れば、誰かがペースを上げる。大概、僕なんだけど、後半タレテ…

朝食。コーヒー豆もフィルターも買ってあったのだが、肝心のドリップするやつが無い。「それなら、ペットボトル切ればいいじゃん」と誇らしげに僕が言った。「じゃ、日置、お前持ってろ!!」と熱くなりそうなペットボトルの容器を日置に持たせようとしたら…

今日は、大井で約2時間走った。都内の滞在先から自走で大井まで行ったので、トータル3時間。しかし、マジで強い向かい風の中踏んでいたので、筋肉痛になった。50人くらいの大きな集団を抜いても、誰も俺に付いてこようだなんて事を考える、無謀なやつは…

今日はお疲れ様でした。試乗会後のプロペラカフェで食ったバーガー&ポテトがうまかった!!また、皆で走りましょう。明日は9時半に大井埠頭に出没します。自走なので試乗車はありませんが、皆で走りましょう。これから、家族サービスです。ジョーに脇で急…

結局、今日も「自転車に乗るぞ!」と気合を入れて目覚めたのだが、外は雪。練習に行けなかった。沖縄出発に向けていろいろと準備に追われています・・・

今日から2月。「沖縄合宿に向けて練習にも気合が入る」と言いたい所だけど、「沖縄合宿に向けて、準備に追われ、殆ど練習できない」のが現状。それでも、オーダーしていただいたホイールの試走をしに、5分くらいは自転車に乗った。それから、05シーズン…