今日は6時間、170kmを走った。昨日は8割ペースでしか踏んでいなかったし、他の皆は休養をとっていたので、かなりフレッシュ。久々に足が揃った。例のごとく僕がペースを上げ、大抵は三浦さんとの一騎打ちになった。後半は平坦を40k/hペースで30分踏んで、最後はスプリントで〆た。僕の調子もかなリ上がってきているし、走っていて楽しい。それが一番かな。暴飲暴食してても、体重は変わらないし、それどころか、こんなに練習しているので摂取カロリーを上げなくてはなんて、正当化までしています。

今日はヨーコの○×歳の誕生日。今年も一緒に過ごせなくて、一瞬申し訳なく思ったりもするのだが、きっと実家で美味いものを食べているに違いないから、罪悪感は無い。誕生日おめでとう。帰ったら安いもんでお祝いしましょう!