2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は家族サービスで、お台場で半日買い物していました。おもちゃ屋から始まって、靴屋、服屋、雑貨屋、と物欲を散々満たして満腹状態です。財布の中はハンガーノックですが…今日はサイスポの撮影で、全日本以来2日ぶりにロードレーサーに乗りました。あれ…

 全日本選手権個人ロードレース@広島  6位

今日は全日本選手権が広島で行われた。しかも雨。広島のコースも嫌いじゃないし、雨も嫌いじゃないし、体調も全日本選手権に合わせてきているし、まさに千載一遇チャンス。結果を狙って、中盤以降の動きに対応するつもりだったが、2周目にはオレのアタック…

昨日の練習ではまだ少し疲労感が残っていたし、今日もちょっとダルイのだが、1日ずつ疲労は抜けているし今の体調を手に取るように把握できていると思う。明日はきっとドンピシャだ!!明日は全日本選手権。しかも広島!ここ数年は修善寺で苦手意識もあり、ど…

一昨日はしっかりと追い込んだので、昨日は休養日。と言っても‘僕の言う’休養日は2通りあって、完全休養日と、積極的休養日。前者は自転車に触らないで一日中部屋でゴロゴロしているような休養で、後者は軽く気分転換程度に90分以下自転車に乗っている。昨日…

今日は5時間・・・乗ろうと思っていたが、トレーニング内容が充実していたので4時間30分で切り上げた。まぁ、要するにきつ過ぎて+30分が走れなかったって事なんだけど。昨日もそこそこ追い込んでいたのだが、今日もスタート後40分の鍋谷峠から戦闘態勢!一本目…

昨日は休養日。軽く90分流して練習を切り上げた。 そして、今日は3時間。フルパワーでは無かったが、要所要所でペースを上げた。先ずは鍋谷峠。向川に「どのくらいのペースでいきますか?」と聞かれ「全開では無いけれど、17分台ペースかな」と18分10秒が最…

西日本実業団

今日の西日本実業団、先週の全日本選手権タイムトライルでは4位に入賞し、確実にコンディションが上がっているのを感じていたので、結果よりも内容に拘り積極的なレースを心がけた。 1周目。スタート後からミヤタの選手が積極的に動きペースが上がる。ミヤタ…

明日は西日本実業団。調子は上がってきているし、来週の全日本選手権をいい状態で走りたいから重要なレースだ。あっ、今携帯にメールが入った。9時過ぎからミーティングの予定だって・・・ 団体行動で「人のペースに合わせる」事はそれなりに必要だがストレスも…

今日は朝から一日中雨だった。我が家のワンコ達、サリー&カブも一日中犬小屋でダラダラしている。いつもなら俺が犬小屋の前を通るたびに、大きく尻尾を振って出迎えてくれるというのに。やはり低気圧って生物にいろんな影響を与えているんだろうね。それを…

今日は木曜日。西日本実業団まであと3日。今日、追い込みすぎるとこの年齢になると、中二日では疲労回復しきれない場合がある。が、全日本TT以降、月:2時間=リカバリー、火:完全休養、水:5.5時間、としっかりと休んでいるので、今日休んでしまうと休み…

結局、昨日も疲労感が大きく残っていたので、完全休養にした。けっして、ヒマと言うわけでは無いのだが・・・MP3の音楽を800タイトル詰め込んだDVDを制作!これで、カーステをジュークボックスばりに使用できる!ちゃんとジョーのお気に入りの「働く車」や、「…

JCFのHPで昨日の結果がアップされていた。 http://www.jcf.or.jp/jp2/06/06TTresult.pdf 別府選手が凄いのは疑いようも無いが、昨年の世界選手権での力はここでは発揮していないように思う。こうしてみると、阿部さんが、2000年に記録したアベレージ47.1kmの…

全日本選手権 個人タイムトライアル

39分50秒くらい。全力は出しました。今のベストは岡崎で39分15秒。 優勝は別府か飯島らしい。38分台らしい。橋川は4位。 追記:優勝別府、2位飯島、3位岡崎、4位橋川、5位米山、6位狩野。今は、12日、03:30AM。昨晩、風呂に入ってビール飲んで、晩御飯を食べ…

明日、全日本TTに出発です。体調は良いと思うのだけど、走ってみない事には分からないし、相手のレベルも読めないからなんとも言えないね・・・目標のタイムはズバリ40分台。40分フラットでAVS46.5km。過去には「幻の47km」(スタートに90秒遅刻)で3位とか、パ…

久々の更新です。今日はちょっと良いことがあった。先日まで行っていた600ワットのインターバル。TOJ前は600ワット:2分30秒+リカバリー:7分を5セットがやっとだったのだが、今日は600ワット:5分30秒+リカバリー:3分で5セットを行え…

今日も鍋谷1本(タイムは18分40秒=昨日の30秒落ち)、「地獄の農道もがき」30分、紀見峠1本でしっかりともがいてきました。トータルでは3時間くらいだけど、平均強度は昨日より高かった!明日が大阪自主トレ最終日。佐野、向川達と昨日の練習に行ってきます…