一昨日はしっかりと追い込んだので、昨日は休養日。と言っても‘僕の言う’休養日は2通りあって、完全休養日と、積極的休養日。前者は自転車に触らないで一日中部屋でゴロゴロしているような休養で、後者は軽く気分転換程度に90分以下自転車に乗っている。昨日は完全休養日でも良かったのだが、気分は良かったので軽くサイクリングに行こうと出かけたが、走り始めて10分で雨が降ってきた。ってことで合宿所に戻り、トータルで30分も乗っていない。夜は安原さんや、後輩達と健康センターへ。皆はサウナ+風呂を繰り返し1時間くらい出てこないのだが、僕は早々に切り上げて20分2000円のマッサージルームへ。大して期待はしていなかったのだが、なかなか可愛い子だった…ってそう言う事じゃなくて、マッサージも上手だった。

今日も朝から雨。そして積極的休養日。午後からは雨も上がるらしいので、‘決戦仕様’のスペシャライズド+ジップで軽く流してきます。