2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はTTバイクで2時間流してきました。ロードバイクに乗ったのは3日ぶり。ってことはTOJ以降初乗りです。ココ3日間は身体が重かったのですが久々の今日はすっきりと乗れました。体調もいい感じです。

今日の晩飯は俺が作った。昨日の残りの鍋とから揚げの甘辛たれ和え?だ。

TOJの東京ステージは東京プリンスに宿泊したのだが、せっかくなのでヨーコとジョーと共に隣にある東京タワーに行った。通常の展望台まで登ってもあまり感動は無かったが、更に600円の特別料金を支払うと更に高い所まで行ける。正直言うと「別にどっちでも良…

Tour of Japan 最終日 第7ステージ 東京 148km 今日のチームの戦略は細かなアタックに必ずチーム員が加わり、そしてゴールスプリントになった場合は三船さんをエースに区間優勝を狙った。序盤から6名のチーム員の動きは良く全てのエスケープにマトリックスか…

ツアーオブジャパン 第6ステージ 伊豆ステージ128km脱ゾンビ。まずはめでたし。先頭から6分遅れの30位くらいで完走。完走で喜んでもいられないのだが、これまでの体調やコレから先のレースを目標の事を考えれば、最低でも完走を果たしたかった。今回の僕のTO…

移動日

カーボ3The End

富士ステージで宿泊したのは「時の棲」なる富士高原ビールのビアホールのあるロッジ。ここは超お薦め!で僕もプライベートで家族で利用した事のあるところです。何がお薦めって?それは飲み放題食い放題で、3,000円!しかも食べ物はどれも美味しいし、ビール…

今日のホテルはLANを完備しているのですが、選手が一度にアクセスして混んでいるようで全くつながらない。夜にまたチャレンジします。明日は移動日。ちょっと嬉しい。今は7:20PM。多くの関係者が夕食を食べている時間を狙ってアクセスに成功!第4ステージ …

第3ステージ @美濃 164km スタートと同時に福島 コージ選手がアタック。10年前は「馬鹿なヤツだ」と言われていたコージも今では「和製ジャッキーデュラン!」彼を追撃し集団を飛び出したが思った以上に身体が重たい…前に追い付くことなく、集団に吸収。その…

第2ステージ @奈良 146km 大阪は大きな動きをしていなかったので、足は軽く感じた。2周目に柿沼選手、田代選手のアタックをきっかけに集団が活性化。その後9人の追撃集団が出来る。毎年奈良は逃げが決まるので「コレは逃したらヤバイ!」と3周目の登りでア…

Tour of JAPAN 第一ステージ @大阪 140km チームとしてはまだ個人総合を狙えるコンディションを伴った選手はいないので、チームで区間優勝を目指す。大阪ステージでのマトリックスのエースは三船さん。途中スプリント周回でも予行練習のつもりでラインを作…

これから堺の会場に移動です。ほどほどに頑張ります。

明日はTOJの会場入り。そして、コラテック広告やカタログ用の撮影を行った。自転車に乗った時間は1時間も無いのだが、3時間以上に渡り行ったり来たり、登ったり下ったり…結構疲れたが、どんな写真になるのかが楽しみだ!今年初めて咲いたさくらんぼに実が付…

サドル高

昨日はけっこう追い込んだので今朝から身体が重たい。しかしとにかく今は練習あるのみ!予定では3〜4時間走るつもりだったが、時間を3時間にして強度を保った。今日は鍋谷が19'45秒。昨日の15秒遅れ。その後激坂にいった。鍋谷でのタイムは昨年には遠く及ば…

今日は今週末から始まるツアーオブジャパンに向けて考えると休養日としたい所だが、まだまだ強度不足だし、乗り込みも足りていない!せっかくチームメイトと一緒にトレーニングするチャンスなんだし、5時間頑張ってきました。5時間というと時間的には大した…

TOJが今週末から始まるので今は大阪河内長野市にあるマトリックスの合宿所に滞在しているのだが、このあたりには有名選手が多数いるらしい…彼もなぜか?マトリックスの事務所(合宿所の隣)に遊びに来ていたのだが、俺がびっくりしてしまった!今度練習つけ…

Tour de 熊野 第3ステージ

熊野最終日。太地町で行われた3日目は平均勾配13%で600mの登りを含む周回コース11周。チームの1番の目標は辻の個人総合成績の逆転優勝!先ずはチーム力で勝るミヤタのアシストを削り、リーダーの鈴木選手と辻の力勝負に持っていける展開に持ち込む事を考え…

Tour de 熊野 第2ステージ

2日目。体感値?1.5km、平均勾配10%の千枚田を登り、6km6%の札立峠を登り、最後に千枚田をまた登る山岳コース。今日のチームの目標は三船選手のスプリント賞狙い。昨日3位に入賞した辻はフリーで自分のレースをしても良いと言う監督のGOサインが出ている。…

Tour de 熊野 第1ステージ

三船さんのスプリントによる区間優勝を狙ってチームで必勝体制で臨んだが、前半から動きすぎ+力不足でラスト2周、40人ほどの集団から千切れた。明日は第2ステージ。札立峠、千枚田×2の山岳コース。今日の感じだと明日も大変な一日になりそうだ・・・

明日から熊野!

忙しいと愚痴りながら今日はなんとか1時間走った。先週に行ったVLAAMSの合宿で予想以上に疲労が溜まりいまだに身体が重たい。明日、熊野に入ります。3DAYS熊野ではかなり苛められると思いますが、最低でも完走、どっかで区間10位以内を目指して頑張ります。…

今日はバイシクルクラブのインプレでトレックに乗ってきた。僕とテスターの山本 健一君は好奇心が旺盛で空気圧やホイールを色々と変えたりしながら良いセッティングを見つけて、あ〜でも無い、こ〜でも無いと開発者の意図を探りながら二人で能書きを言い合っ…

インプレ

明日はバイシクルクラブのインプレに行ってきます。この仕事かなり楽しいので明日も楽しみです。

やっと春が来た!

ウチにある山桜は既に散ってしまったが、合宿から戻ったら4年位前に植えた八重桜がやっと咲いた! と思ったら、さくらんぼの木も初めて咲いた。ヨーコがまめに手入れをしてくれたからなぁ〜あとはさくらんぼの実がつくののが楽しみだ!

VLAAMS 春の合宿 Vo.3

もちろん、乗る事も大事だが美味しいものも忘れていません!Thanks Jacky!!

VLAAMS 春の合宿 Vol2

20名以上集まると、脚力に違いが出たり、走る目的も変わってきて、なかなか皆を満足させる事ができない。今回は2班に分けて「うさぎさんチーム」「かめさんチーム」に分けて自転車に乗りました。ウサギさんチームは「トレーニング」かめさんちーむは「ツーリ…

VLAAMS 春の合宿

3日〜5日までVLAAMSの春の恒例イベント「極楽スペシャル 春の合宿」に参加してきました。3日間とも天気に恵まれ、また幹事さんや協力してくれたクラブメンバーのおかげでとてもスムーズかつ楽しい合宿となった。約15畳のスペースに男15名で寝たのは初めての…

ATHENA AL-3 スカンジウム

ついに、AL-3が組み上がった!が天気は雨。午後から上がりそうだから早速試乗にいけるかな…?明日からVLAAMS恒例の春の極楽合宿。皆に自慢しなきゃ!夕方から90分、AL-3に跨ってきました。乗り初めの第一印象は踏み出しが軽い!もがいてもしっかりと剛性が出…