hashikawa2007-05-22

第3ステージ @美濃 164km
スタートと同時に福島 コージ選手がアタック。10年前は「馬鹿なヤツだ」と言われていたコージも今では「和製ジャッキーデュラン!」彼を追撃し集団を飛び出したが思った以上に身体が重たい…前に追い付くことなく、集団に吸収。その後から始まる約1.3kmの登りでいきなり千切れる…「やばい、ここで千切れたら完走すらできない。」かなり焦る。前の集団を追いかけながら色んなことが頭をよぎる。ヨーコが東京ステージを観戦に来ると言っていたので、ホテルの予約をしたのだが、「今からでもキャンセルできるかなぁ…」「あのホテル高いし、これでお金も浮くのかな?」「ここでリタイヤしたら即福島に帰ったほうが良いのか?」「でも富士ステージで泊まる食事時の棲家の地ビール飲み放題を逃すのは悔しいな…」ネガティフな事ばかり考えてしまうのだがうまくサポートカーの隊列に入る事ができ、集団に復帰した。後は金魚の糞のようにただ集団の後方についているだけ。それでも最終周回の登りで千切れ、先頭から3分遅れでゴールした。

この美濃ステージは今年が初めての開催となったが、とても綺麗な街で家族でまた来たいと思った。