2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13人のゴールスプリント

インカレチャンネル

が作ったケーキ明日 ロードです。

23日、日曜日のいわきクリテは散々でしたが、気持ちを切り替えて福島県合宿に直行。月曜日はスーパー高校生に練習相手としての指名を受け、胸を貸すつもりで臨んだが俺が玉砕…午後もロード練習に出かけ、ここでもダメ出しを食らった。先週に北海道から戻り、…

2台目の自腹オーダーフレーム

某社製のトラックフレームが到着。国体に間に合うかヒヤヒヤしていましたが、どうにか間に合いました。まだ組み上げるまでは何があるか分からないから油断は出来ませんが…オーダーによるフレームですがビルダーさんの趣味とセンスに任せた「ポジション以外全…

結局、昨日はジャージを買いに行ったのに、パーカー+長Tシャツ+半Tシャツ+パンツ等々散財したにも関わらず、ジャージは買えなかった。偶然にも軽井沢に遊びに行っていたヨーコが軽井沢のアウトレットで靴を買ってきて来てくれたので、上から下までNEWにな…

アウトレットモール

アウトレットモールで物欲を充たそうと来た。ターゲットはアフタージャージ。アディダスでかっこいいのがあったのだがチーム内のアディダス使用率が高いので今のところはパス…すでに2周回ったけど何も買えない超小市民な俺…もんもんとしながら休憩中です。…

6ステージ渡るツールド北海道が終わった。僕的には本来の実力は出し切れなかったと思っているのですが、ステージを越えるたびに体調が上がっていくのを感じたので走っていて楽しかったです。まぁ、体調が上がったといっても、「初日50位くらいの集団に食らい…

今日

宿、狭すぎ。 後半二十人の逃げを逃した。反応していただけに悔しい。

シマノ 電動変速

これはシマノの土井選手のマシンです。完成度も高そうでした。5年後には全ての選手が電動変速になっているかも。それだけメリットは大きい。

北海道上陸

アジの棒寿司980円高いと思ったらいくらが入っていた!

明日から北海道入りです。携帯で更新するかもしれないので、きっと食い物ばかりの写真ばかりになるかもしれませんが、できるだけ更新します。

福島県合宿3日目

今日で最終日。ツールド北海道の開幕を13日に控え、今日頑張っても3日休めるので、「大丈夫」と言う自分と「おっさんなんだから無理するな!」と言う自分がいて、葛藤が起きたのだが、福島 晋一選手のツールド韓国での区間優勝+個人総合リーダーのニュース…

合宿第二日目

am 333mバンクで50k/hでバイクペーサー 5周に一回バイクペーサーを抜いて一周モガキを十本 20〜21秒台で走れた。 pm 高校生2人と大学生1人と37歳のオッサンで65kmをアベレージ37kmで走った 信号もあったしコースを知らなかったので前半は抑えて行った割りに…

福島県合宿第一日目

今日から国体に向けて福島県の合宿が始まった。台風直撃の影響で休日はローラー台でのインターバル。ピチピチの高校生や大学生達にまじってとても刺激的な練習でした。 高校生を連れて宿にチェックインする際、引率の先生に間違われた。まぁ親に間違われるよ…

日曜日の実業団レース。平均心拍数:148。最高心拍数:179。 昨日は5時間、AVS28.9km 平均心拍数:118、最高心拍数:169。 今日は4時間、AVS27.9km 平均心拍数:108、最高心拍数:139。北海道前、最後の走り込み。昨日は長めの登りを3本。毎回追い込むのでは…

昨日、和歌山から戻りました。全日本実業団の結果は14位。想像以上に走れたので先ずは予定通り。一安心…が、一安心していたのもつかの間、福島県の団体追い抜きで国体のメンバーに選ばれてしまった。ちょっと嬉しいのも本心ですがそれ以上に不安です。国体の…

全日本実業団 14位

このコースはTour de Kumano でも使われる有名なコース。長い峠をクリアすると長く、狭い下りはテクニカルなコーナーが多く、おまけにコケが生えているようなコースです。一か八かで下りをかっ飛ばすほど良いポジションでは無かったので、下りは安全運転で下…