2006-01-01から1年間の記事一覧

今日は3時間弱、山の中を駆けずり回ってきました。ウチは標高700mくらいの山の中腹にあるのですが、裏山の頂上を回って、登山道を抜けて大きく1周。友人からガーミンを借りているのですが、まだ全く使っていないので、使い方を覚えてあとでルートの確認とか…

DECCA入荷情報

DECCA アンダーウェア各サイズ入荷しました。 XXS XS S M LDECCA アクセサリー類が入荷 黒無地 XS S M L アームウォーマー 2,200円 XS 太さ:12 長さ:36 S 太さ:13 長さ:38 M 太さ:14 長さ:41 L 太さ:15 長さ:44レッグウォーマー 3,000円 XS 太さ:19…

DECCA 入荷

今日はココ福島はどっさりと雪が降りました。昨日DECCAのウェアが入荷したのですが、昨日雪が降らなくて良かったです。入荷情報です。

今日も色々と理由をつけて松川浦まで行ってしまった。自転車に乗って、温泉に入って、美味いもの食べる。理想だ!多分、明日中にベルギーからウェアが入荷する予定。年末で運送会社も忙しいから明後日になるかもしれないみたいだが、とにかく明日からはちょ…

今日は朝から雨。本当は今日あたりジャージ類が入荷する筈だったのだが、まだ届かない。どうやら台湾経由の航空便で届けられているみたい。既に4ヶ月くらい前からVLAAMS長袖ジャージを待っているお客さんもいるので、どうにか年内に納品したいのだが、胃が痛…

独り極楽ツアー?

今日は風邪の調子も良くなってきたので軽く乗ってきました。どうせ乗りに行くなら「美味しいものを食べに行こう!」と言う事になり、さらに「美味しいものを食べる前に一風呂浸かりたい…」などと考えた。そこで今日のコースはウチから約70km離れた松川浦まで…

お久しぶりです。風邪でダウンしていた橋川です。実はまだ完全復活はしていません。今日はクリスマスイブ。自宅で家族との食事もいつもよりも、ちょっとだけ豪華な食事をしてケーキを食べ、ちょっとだけクリスマス気分になっています。ウチの次男カブにもい…

最近・・・

ブログの更新が遅いなぁ〜と思われちゃっているかもしれませんが、実はサイクルスタイル でも、ブログを更新中です。トピクスなんかも立ち上げていますので遊びにきてください。でもサイクルスタイルは登録制のポータルサイトですので、登録が必要です。一般…

 再塗装済み中古フレーム+新品パーツ 完成車特価 SOLD橋川 健が2004年に全日本選手権(アテネオリンピック選考会 11位)、ツールド沖縄(7位か8位?)等レース&トレーニングで使用していた ATHENA AL-1 を再塗装しヘッドパーツはもちろん、ワイアリードから、アウターキャップまで全て新品で組み上げました。走行フィールはフルアルミフレーム特有のパリッとした乗り味が特徴ですが、コロンバス XLR8Rのチューブは衝撃吸収性も顧慮されて開発されたチューブですのでしなやかさも持ち合わせています。ステアリ

ホイールはイーストンの2007年モデル EA90 SLX。イーストンのホイールは剛性があり、ベアリングの耐久性も秀逸なのですが、07モデルからT4ハブが採用され、ベアリング大径化、フロントハブフランジのワイド化が行われ、さらに耐久性と剛性が上がっています。…

今日はロードバイクのようなMTB(=コルナゴのテクノスを使ったMTBフレームにロードコンポを組み付けた)と、VLAAMS 07年モデルのサンプル ロード アテナの完成車2台と、フレーム1本を仕上げた。MTBはオフトレとシーズン中も軽く乗りに行くときに活用しよ…

昨日は最低な出来事から一日が始まり、めちゃくちゃブルーだった。なんと、普段使っているパソコンが壊れたのだ。その道のプロにいわせれば「よくあること…」かも知れないが、素人の僕にとってはあり得ないことであり、当然バックアップは取っていない!どー…

昨日、修善寺で食いそびれた「あじ寿司弁当」。今日は帰りの修善寺駅で探すが売り切れ。しかし、三島で発見!伊豆箱根鉄道のあじ弁当とは同じものではないが、美味かった!ワサビなんて生のワサビの塊がゴロンと入っていた。修善寺にはサイクルスタイルのロ…

今日は修善寺でインプレッション

食いテエ〜

オフトレの第一弾。薪割り。趣味とトレーニングと生活の糧の確保で1石3鳥!助走をつけて硬い雑木のぶつ切りを薪にしていきます。しっかりと集中して体幹をうまく使えないと、フルパワーで薪を振り下ろせません。更に歯が垂直に入らなかったり、外します。ス…

シーズンオフ って・・・

毎日家でゴロゴロして、好きな時に家でチョコでも食べながら映画を見て、昼寝して、気が向いたら「山いじり」したり、車のメンテしたり色々と好きな事やって、気が向いたときにトレーニングして…と言うのがシーズンオフだと思っていたのだが…現実はフレーム…

フランスでサッカーのサポーターが試合後に大暴れし、警官に射殺された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000009-san-int 事件の背景にはフランス社会に深く根付いている人種差別があるらしい。僕も海外で活動していた時は「外国人」だったが…

25〜26日は岐阜県の大垣レーシングが主催する講習会に講師として参加してきました。岐阜では大垣レーシングの皆さんに歓待していただき、また受講生も熱心に講習に参加していただき、とても僕的には充実した講習会でした(俺が充実してどうする?!と言う突…

昨日は深夜過ぎまで呑んでいたので、今朝は9時過ぎ…と言うより10時前に起床。睡眠時間はいつもと同じくらい8時間くらい取っているのだが、深夜まで呑んで朝寝坊できるのがオフらしくて、なんだか嬉しい。オフだ何だと言った所で、結局仕事が忙しくて、「やり…

今は24:50。沖縄前にトレーニングに専念させていただいたツケ=仕事が今一気に押し寄せている。今週末は岐阜で講習会があるしジャンジャン仕事を片付けないと…

ウチはかなり山深い。郵便配達も来ないし、車も四駆じゃないと、ウチまで辿り着けないような所である。当然、テレビの地上波も入らず、BSデジタルというあまり面白くない、番組でガマンしている。そんなつまらない番組の中で楽しみにしているのが、木曜日に…

Athena Al-2 完成車価格 20万円

完成車価格 20万円で、コロンバスXLR8R チューブ採用の ATHENA AL-2 + 07ベローチェコンポ + イーストンホイールを思案中です。台数限定ですのでご購入ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。価格は初心者向けの価格ですが乗り味はレースで使えるほどし…

Athena Al-2 完成車価格 20万円

お久しぶりです。昨日はVLAAMS恒例の極楽ツアーを行い、シロクマぱんでブランチして、軽くサイクリングして、温泉入ってビール飲んで、うどんで〆てまたビール…まさに極楽でした。

Athena Al-2 完成車価格 20万円

今日は実は19日です。オフロード、爆進中の橋川は近所の串焼き系居酒屋へ。その後はワンタン麺食べて、食後はしっかりとケーキを食べて大満足です!

Fw:

-

ツールド沖縄

今、VLAAMSの打ち上げから戻ったところです。楽しかった!今日は八位でフィニッシュ。目標には届かなかったけど、実力以上の結果だと思います。明日からオフです。束の間オフを楽しんでまた来年、今年以上の結果を残せるよう頑張ります。

明日はいよいよツールド沖縄だ!2〜3日前までは先週の疲れが残っていてちょっと不安だったのだけど、今日の練習ではかなりいい感じでした。多分。レース後の打ち上げでスカッと楽しめるように、明日はがんばるぞ!