ウチはかなり山深い。郵便配達も来ないし、車も四駆じゃないと、ウチまで辿り着けないような所である。当然、テレビの地上波も入らず、BSデジタルというあまり面白くない、番組でガマンしている。そんなつまらない番組の中で楽しみにしているのが、木曜日に放送されている、「お宝鑑定団」、毎日放送されている「吉田 類の酒場放浪記」である。 因みにお宝鑑定団は数年前の再放送である。それでも楽しめてしまう自分が悲しい…

この番組をヨーコと見るたびに「美味しそうだね」「行きたいね」を連発しているのだが、「ジョーがいるからね…」と半ば諦めていた。一昨日は運良く、ジョーをヨーコの実家に預かっていただけたチャンスだったので、「ピザにするか? やきとん にするか?」考えた挙句、やきとん系呑み屋に決定。川えびのから揚げ、生カキ、煮込み豆腐、豚の串焼き、手羽、等々を平らげ、最後にお茶漬けと行こうとしたところで、場所を移動してワンタン麺にしました。料理も美味しかったけど久々の熱燗が最高でした。