2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギーでの冬のレース

と言っても僕が走るのではなく観戦したいイベントを探してみた。まずはサイクロクロス ワールドカップ 04.10.2009 Treviso (ITA) 18.10.2009 Plzen (CZE) 08.11.2009 Nommay (FRA) 28.11.2009 Koksijde (BEL) 06.12.2009 Igorre (ESP) 20.12.2009 Kalmthout …

GVA トロフィー Koppenberg

10月25日ベルギーのオウデナールデ市において開催された、GVAトロフィー第2戦「コペンベルグ」ステージを観戦しに行った。コペンベルグと聞いてピンと来たあなたはかなりのロード通。そう、あのフランドルで有名な激坂が使われている。出走は40名。アマチュ…

久々に一人気ままにロードレーサー ATHENA(アテナ)AL-4 に乗った。この夏にサンプルが入荷し一部のお客さんには納品させていただきましたが、重量と剛性のバランスが絶妙です!前回のAL-3ではイーストンのスカンジウムを使用し、「踏み出しは良いが硬すぎ…

今月のB.C.

20日発売のバイシクルクラブ11月号「海の彼方の英雄たち」では、世界選手権2回優勝、ツールドフランス 単年最多区間優勝記録 区間8勝、グランツール単年最多優勝記録 区間13勝!を記録し伝説となったフレディ マルテンス氏 です。寡黙なフランドリアンから「…

ナンバーウェブの記事を読んだ。またまた野村監督の件なのだが、もしかして一連の監督解任騒動はフロントと監督のみが知る「演出」なんでは無いか??とまで考えてしまう。相手を油断させて、チームの結束を高める…効果は成功しているもんな。

僕が密かに応援する楽天がCS第1戦で勝った。日本一になるにはあと何回勝てば良いのかは分からないけれど、強いチームの監督、いや…チームを強くした監督を「日本一になっても採用しない」とは、どういう事なのだろうか?野村監督がとてつもない契約内容を突…

VDB その2

連日、ベルギーのTVではVDBの死について色んな情報が流されている。その大きな原因の一つはVDBの死が発見された時は財布や携帯が盗まれ、睡眠導入剤やインシュリンの注射器がホテルから見つかったらしい。VDBはセネガルに友人を頼ってオフを過ごしに行った。…

VDB

フランク バンデンブルックが亡くなった。つい2週間前のレースで白い無地のジャージを着ていた彼を、レーススタート直前に離れた所から見つけた。ジェスチャーで「なんでそんなの着てるんだ?」と聞いたら「俺だって分からないよ!」と笑いながらジェスチャ…

今日はマリウスのレース。結果は5位。明日から1泊2日でイタリアに行ってきます。大門さんと来季の活動についての相談です。もちろん「来期の選手」の事も考えなくてはならないのだが、僕自身NIPPOとは単数年契約だから、僕自身の事も考えなくてはいけない。…

今日はマリウスの回復日。ここ6日間で4レースを走り、一日だけ休んで明日もレース…ってことは8日間で5レース。タフな奴だ。「ケンも一緒に乗りに行かないか?」と誘われ、一緒に Circuit Franco - Belge (サーキット フランコ ベルジ)を見に行った。今日は…

マリウスは今日もレース。6日間で4レース目。結果は15位。1位、8位、3位ときていたから、15位でチェて思ってしまうけれど、ベルギーの激しいレース展開を考えれば「まぁ、こんな日もある」。最近ティラミスの作り方を覚え、今日も作った。ティラミスを食べな…