2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げっ、今日はもう31日かよ。チャレンジまで中2日じゃん…昨日は寝るのが遅くなったが、今朝5時前に犬どもの泣き声で目を覚まし、いつまでも泣き止まないので、鎖を離してやった。それからベッドに戻ったが寝つきが悪かった。結局9時まで寝て、一日中仕事…

今日も仕事が溜まっている。「今日は早く寝よう」と思っていたのにもの00:20分。でも、まだ会社で仕事をしている人たちもいる事を思えば、家で仕事をしている僕はラクチンだ。こんな愚痴をこぼしていても、今日は4時間しっかりと走った。先ずは家を出…

相変わらず、我が家には2匹の居候が暮らしている。宅配便のオバサンが軽ワンボックスで配達にやってくると、不審者の侵入にワンコどもは狂ったように吠えまくる。「これじゃ、まるで番犬だね」なんて言う前に、「おまえ達が不審犬だろ!」と突っ込みたくなる…

犬は相変わらず、我が家の一員として家にいます。いろいろとヨーコが情報を集めたところ、この犬は2匹ともまだ子供らしい。俺もこのまま飼いたいんだけれども…今日は疲れたので、もう寝ます。23:00前に寝るのなんて久しぶりだ。

白黒

実は昨日、ウチの裏山に見かけない犬が2匹迷い込んでいた。野良犬かな?と思ったが、かなり人に懐いている。そして、いきなり俺と、ヨーコに腹を見せて服従のポーズ。ジョーもいたし、野犬だったりして変な病気をうつされても困るので、チェンソーで脅した…

今、お客さんから注文を受けた完成車の見積もりを出している。ベルグ+カンパのコンポだが、「お勧めのグレードは?」なんて言われても、はっきり言って分からないから困ったもんだ。ハッハッ…。「お勧めはミラージュかレコード」なんて「個人的趣味」を言っ…

今日はPCが壊れてリカバリーをかけ、精神的ショックを覆すべく、気合を入れて朝8:00起床。「何も気合を入れて起きるじかんじゃないだろ!」ってなつっこみはしないように。そう、今日は6時間の日。そして、雨戸をあけたらびっくり仰天!なんと、雪。しか…

昨夜あたりから、PCの調子が悪かった。オンラインにすると勝手に俺のPCから「何か」を送信している。「やばい」と思ってそれからネットに接続できなかった。エロサイトを見た記憶は無いが、ボケーとしながらメールチェックしていたら、普段は怪しそうなメー…

そろそろ、フレーム他モロモロが入荷するはずだったのだが・・・航空便で来るはずの貨物が船便になっていた・・・ガーン・・・ご注文いただいていた皆様、本当に申し訳ございません。4月上旬に入荷となります。仕事を始めてから、皆に迷惑をかけてばかりで、…

昨日はブラームス会員限定の練習会。秋が瀬公園から越生まで自走して途中何本かダッシュし、越生の黒山で登りのT.T.。甚五郎でうどんを食べて帰ってきました。と言っても、月の走行距離700kmを越える、ツワモノなまったり派ももちろんいらっしゃって、…

今週は確定申告、原稿の執筆があり、今週末はB-Naviの仕事、そして、月曜日はクラブラン。来週はフレーム+パーツ類が大量入荷してくるし、クソ忙しい日が続いているにも関わらず、車の洗車をしてしまった。しかもワックスまでかけた。ワックスをかけるのな…

コンコーニテスト

今日は久々のコンコーニテストを行った。3月中旬の、このトレーニング量にしてはかなり良い結果がでた。2年前のデータと比較すると、2年前の5〜6月に値するコンディションで、2年前の4月よりもはるかに良い。沖縄での走りこみの貯金かな?まだまだ、…

橋川の言いたい放題!

Yahooのスポーツニュースより。 孫オーナーは予告通り米大リーグのワールドシリーズ覇者とアジア王者が戦う「クラブチーム世界一決定戦」の開催を提唱。だが、他球団から次々と問題点を指摘され、「これからは実行委員会で議論してもらう」とトーンダウ…

2005モデル情報

やっと待ちに待った アテナ&ベルグの05モデルが入荷される。本当は10日早い予定だったので、ご注文いただいている皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。05モデルへの変更点はトップチューブとダウンチューブのディンプル加工。デザイン的に好…

右が、ベルギーの知人からいただいた20年物のビール。ベルビュというメーカーのGUEUZE(ヒューズ)。なんかの草?のビールだったと思う。一応、直射日光を避けて冷所に保存していたんだけど、表面に浮遊物が・・・腐っているのかな・・・左はシメイ…

確定申告終了。あとは、原稿だ・・・ 本物の物書きなら、1ページ×2ページなんて、‘あっ’という間なんだろうけど、 俺にしてみれば長い、長い2ページ。今月20日からサイスポの継続連載に引き続き、ファンライドでも連載が始まります。こうご期待!と言い…

皆さん、確定申告はお済ですか?僕は相変わらず「宿題は溜めてやる」どころか、「絶対にやらない」子供だったので、今になっても物理的に必要ないものはやりません。お歳暮とか、年賀状とか・・・・・・でも、今は税金を取り返す為(予定)に確定申告に追わ…

僕はせっかちである。そのくせ、時間にルーズ。手に負えないね。ヨーコが「今日の晩御飯は7時10分くらいかな」と言うので、急いでジョーを連れて風呂に入り、10分丁度に出てきた。ジョーをパジャマに着替えさせて、自分も着替え終わったのが15分。そ…

今日は天気予報によると「昨日より10度弱暖かいらしい。」ので、車で山を降りてそこからトレーニングを開始した。太平洋側まで標高差500mをゆっくりと下り、平坦を走って、戻ってきた。大きな周回コースで120km。全体に踏んでいる時間が長く、信…

今日は僕の住むエリアで4時間乗るつもりだったが、あまりの寒さに撃沈し2時間で切り上げた。寒いととにかく体が動かない。明日はまた太平洋側にでようと思う。

昨日は2時間練習、その後車を5時間走らせ、福島到着。夜は25時まで仕事。そして今朝は7時過ぎから雪かき。灯油が切れてきたので、地元の商店に配達をお願いしたのだが、雪で来れなければライフラインを断たれてしまう。今日も練習に行きたいのだが、今…

一ヶ月ぶりに福島に帰ってきた。一ヶ月も留守にすると、「家はあるだろうか?」なんて心配までしてしまうのだが、無事に家は山の中に建っていた。雪がかなり積もっていると言う情報で、「こりゃ、また車を太平洋側まで走らせなきゃ駄目かな?」なんて覚悟し…

昨日は、午後から「さて、練習に行くか」とウェアに着替えて出掛けようとしたその時、携帯が鳴った。発信者を見ると、某トライアスリート。電話に出るとポジションだの、練習だのの悩み相談。話しているのが面倒になり「今、ヒマか?」と聞くと「暇です」と…

今日は東京でも雪だったね。福島では雪道は走り慣れているのでこの程度の雪ならチョロイもんだ。いつもは、‘福島ナンバー’の車を東京で走らせていて、首都高なんかでちょっと道を間違えて、ウロチョロしているとちょっと肩身が狭い思いもしている(思い切り…

今日も一日忙しかった。これで、沖縄から戻って3日間ロードレーサーに乗っていない。それどころか輪行袋に入ったまま。明日はロードバイクに乗る時間が出来る予定だけど、天気がね・・・

今日は有明でカンパニョーロジャパン主催によるセミナーに参加してきました。テクニカルセミナーとういう名目もあったので、エルゴパワーの分解の仕方とか教えてもらえるもんだと、楽しみにしていたのだが、行く途中で自分の格好に後悔した。革靴にお気に入…

今日は神宮外苑までマッサージの治療に行った。実はここの宮島君、僕の高校の同級生で98年も僕のプライベート トレーナーとして1シーズンをベルギーで一緒に過ごしました。当時、‘すっとこどっこい’だった彼も、今ではナショナルチームとして経験を積み、…