hashikawa2005-03-25

今日はPCが壊れてリカバリーをかけ、精神的ショックを覆すべく、気合を入れて朝8:00起床。「何も気合を入れて起きるじかんじゃないだろ!」ってなつっこみはしないように。そう、今日は6時間の日。そして、雨戸をあけたらびっくり仰天!なんと、雪。しかも積雪20cmくらいある。家からの自走は諦めて、吹雪の中浪江方面に車を走らせた。家の周辺で雪でも温暖な太平洋側まででれば、雪が降っていることは無かったのだが、今日は様子が違う。それでも走り出すと、ますます強くなってくる。空を見上げ青空に向かって走っていたら、雪は止み、青空になったけれど、出発が遅れ、午後4時前になると既に冷え込んできたので、今日は4時間半で切り上げた。

ここ数日は高い強度のエンデュランスが続いている。明日は休養日。本当は郡山で行われる「日本酒 きき酒大会?」に行こうと思っていたのだが、どうやら昨日の木曜日だったらしい…「おいしんぼ」読んで日本酒がマイブームなだけに、ちょっとショック……