2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝起きた瞬間から疲れていた…ので軽く1時間サイクリングして練習はお終い。沖縄まで2週間。ある程度仕上がった状態から、「あとちょっと」を仕上げるには練習をやり過ぎて、1週間分の疲労を蓄積させるより、1回の強度+時間を上げて、3日分くらいの疲…

今日は5時間、しっかりと走ってきた。前半の3時間はアップダウンのあるコースでアベレージスピード32km。3時間過ぎから1周20分で、10分の登りを含む周回コースを4周。いつもTTを行っている峠なのだが、今日は向かい風が強いのと高めの中間強度を意識して…

ジャパンカップを終えて異様に疲労感が濃く残った。シーズンも終盤に入りこれまでの疲労がどっと押し寄せる中「十分な休養」と「気力」でなんとか乗り切ってやる!なんてったって残るは沖縄の1戦のみだからね。月曜日〜水曜日は3日続けて完全休養。木曜日は…

先週末行われたジャパンカップ会場でカメラマンの大前 仁さんの自転車が盗まれました。スチール(ウルトラフォコ!)のオーダーフレームに7800デュラ等で組まれたかなりマニアックなロードバイクです。下記のサイトに詳細が載っていますのでお心当たりの…

先に怒るのは妻、先に謝るのは夫 夫婦げんか調査とある記事。フムフムと読み進み「納得」していたのだが、◇「良い夫婦関係の維持には男性のより一層の努力が必要」という最後の一言が解せない。だって、男性はより一層努力しているからこそ、妻側より怒り出…

今日は予定通り1周目から逃げた。今年は海外プロチームの参加が少なかったので追手の勢いも鈍るだろう。って事は逃げるが勝ちである。そう判断したメンバーは僕以外にもいて、良いメンバーの逃げが決まった。鈴木 真理:ミヤタ、盛 一大、西谷 泰司:アイサ…

今日は完全休養日…のつもりが俺らしくも無く休む事に不安を感じ、軽く1時間乗ってきてしまった。こうやって追い詰められるように練習しちゃうと、いつの間にか疲労が溜まってきて、休んでも疲労回復が出来なくなってしまうから要注意。俺らしく、休む時はズ…

皆様お久しぶりです。ココに来てどっと疲れているような気がしている橋川です。思い起こせば今シーズンは6月から全開で走り続けていて、「気持ちの中」では手を抜いているつもりが「レースになると」全開で走ってしまい、それが中盤戦の「中途半端」な成績に…

飯田は20位 力不足です ツアーランキングは五位

明日は飯田に移動です。昨年はこの大会で優勝した得意なコースですので、実業団の最終戦、頑張ってきます。昨日は、裏山のTT。タイムは10'05秒。タイム的にはベストに20秒遅れと大したことは無いけれど、風が強かったし、いつも以上に追い込めたので上々です…

 富士国際ヒルクライム  12位

今日は富士国際ヒルクライムレース。実業団レースだ。結果は12位。今ひとつ集中力を欠いてしまった。アンカー:田代選手が優勝。実はこれだけキャリアを積んで、オリンピックでの活躍が記憶に新しい田代選手でも、実業団レース初優勝らしい。もう少し気合で…

昨日は完全休養日。今日は自転車のメンテをして、ローラー台に軽く30分跨った。チェンの交換をし、スプロケットを27Tにし、さらにコンパクトクランクを付けた。34T×27Tがあれば、なんとかなるだろう…明後日は実業団の富士HCで、明日移動です。できたら、BR-3…

朝起きて、昨日の練習の疲れか身体がダルかった。今日は本宮在住の実業団登録+シリウスオーナーさんとトレーニングに行った。トータルで4時間のライドだったが、途中の30分は約1分のインターバル6本を入れて、2人でもがいたのでとてもよいトレーニングにな…

そんな心配を吹き飛ばす今日の練習!例の裏山TTで更に自己タイム5秒短縮して9'45が出た。1本走ってヘロヘロになったので、1本で切り上げる。トータルの練習時間は2時間。まだちゃんとタイムを取り始めて日が浅いので、トントン拍子でタイムが縮まる。選手に…

今日、お昼前に仕事でPCに向かっていたらいつも応援してくださる方から、商品の注文が入った。すぐに「在庫あります」と返信したら、「(こんな真昼間に何してんだ!)ちゃんと練習に行くように!」と返事が返ってきた。‘大きなお世話だぜ!’と思いつつ、本…