hashikawa2006-10-28

ジャパンカップを終えて異様に疲労感が濃く残った。シーズンも終盤に入りこれまでの疲労がどっと押し寄せる中「十分な休養」と「気力」でなんとか乗り切ってやる!なんてったって残るは沖縄の1戦のみだからね。

月曜日〜水曜日は3日続けて完全休養。木曜日は4時間乗りに行ったが足は重たかった。まだ疲労が残っているのか、大きく休養を取ったので筋肉が緩みすぎているのか、判断が出来なかった。昨日は雨でローラー台でのインターバル。例の約500ワットで15分のインターバルをやりたかったのだが、5分で断念。やはり体調は今ひとつ。そして午後にもう一度チャレンジしたら、なんとか2セットは行えたので取り合えずは○。

今朝は起きたら昨日の疲労で筋肉痛になっていたが、今日のメニューは中強度維持で4時間。疲労感も残り走り出す前まではモティベーションが下がりまくっていたのだが、走り出すと想像していた以上に調子が良い。標高700mの峠が土砂崩れになってさらに遠回りさせられた時は凹んだが、アベレージは29.9km。峠を何回かクリアしているのでまぁまぁのペースだ。そして俺のモティベーションを支えていた一番の理由は別の所にあった。今日のゴールは浪江町。ヨーコと待ち合わせをして「鮭祭り」に行くぞと宣言をしていたのだ。

練習後、穏やかな日差しの中、ビールといくら丼と鮭の切り身は最高に美味かった。俺の人生の中で最高の鮭の切り身だったような気がする。11月下旬までやっているらしいので、あと2回は行きたい!明日にでも…