2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は「おはよう インターバル」。先週は500w で3〜5分のインターバルを行なったが、今日から600w。本当は3分↑、3分↓、3分↑をやりたかったのだが、2分しか持続できなかった。まぁ、こんなものだろう。固定式ローラー台はでのインターバルは、陸上のランナー…

今は24:30。ヨーコのブログに変なことを書き込んでしまったばかりに、今までご奉仕のマッサージをさせられて、いま開放されたところです。あっ、またヨーコに叱られた。「ご奉仕」ではなく、「お詫び」のマッサージだったらしいです。ハイ。お休みなさい。↑…

右側のブレーキレバーが見えているけれど、ワイヤがバーの中に入っているの分かります?このワイヤは写真左下のドロップ接合部分まできて、ハンドルの中を通ったまま写真中央部分のパッドのの裏まで内蔵です。ドロップ部分は調節可能だけど、ワイヤを内蔵し…

休養日

今日は休養日。家族サービスもしないで、一日中車と、自転車を弄っていました。今、分解中の自転車はTTバイク。もちろん北海道用ですが、この際来年の全日本も狙おうと、徹底的に組みなおしています。最初はカンパ9S エルゴ でワイア剥き出し だったのを、 …

インターバルトレーニング

今日も、朝飯前にローラー台でインターバルトレーニング。インターバルと言うより、レペテイションといった方が良いかも。基本的に7kmのアップの後に、9分間なんだけど、最初3分↑、3分↓、3分↑、でインターバル。強度を高くしているので、先週は3分以…

やっと台風が去りましたね(多分)。昨日、今日と一日中雨だったのですが、昨日は休養日。そして、今日は朝練+夜練の2部練。ここ4年くらいタイムトライアルのトレーニングを特に行なっていなかったのですが、T.T.のトレーニングを開始して3週間。既に効果…

昨夜は仕事に追われ、26:00までPCに向かっていた。そしていつもなら、翌朝は9時くらいまでダラダラと過ごすのだが、北海道を控えた今の俺は違う!(言っちゃったヨ)今朝は7時に起床、ローラー台で秘密の特訓。その後朝食…と行きたかったが、沢水が…

薬物疑惑だぁ?!

お久しぶりです。2,3日更新しないだけで、随分休んでいたように感じる。小川村では結果は残せなかったけれど、北海道に向けてせっせとトレーニングに励んでいます。また、フランスのレキップがアームストロングの薬物疑惑を報じているらしい。 http://hea…

今日は小川村での実業団レース。またまた1周目からアタックしてしまい、アベ選手、新保選手、盛選手、ニト選手、柿沼選手、筧選手+俺の6人に絞られるまで粘ったのだが、殆どツキイチ状態、さらにハンガーノックに陥り、後半はズブズブの30位くらいでゴ…

これから出発

昨日、練習から帰ってきて、晴れていたので「シューズを干そう」と外に出しておいたら、そのまま忘れてしまい、夕立にやられてびしょびしょ…まぁ、新聞紙突っ込んでおいたから、小川村に到着するまでには乾くだろう。今朝から、スペアホイールのタイヤ交換、…

疲労

一昨日ハイペースでトレーニングを行なったが、昨日、今日と体調がイマイチ。先週の風邪?がまだ尾を引いているみたい。お腹を壊すといつも長引くんだよね。明日長野に移動で、明後日がレース。今日も早く寝ます。

今日は4時間半のコースだったのだがハイペースで走り4時間で帰ってきてしまった。標高600mの峠を越えて3時間経過後のAVSは31.4km。久々に練習で足をつりそうになったのと、明日もペース走をしたいので、後半の1時間はかなり流しました。先週は体調を…

地震

今日は多くのメディアで報道されたように、宮城県沖で地震があった。皆さんから安否を気遣うメールをいただきました。ご心配をおかけしましたが、元気です!家も家族も無事だったんだけど、ここ2年位で数十回地震を体験しているが、今回のは最大級でした。…

今日から練習再開!疲労感もすっかりと抜けて、それなりに練習不足による身体の重さはありましたが、気持ちよく走れました!練習はどんな時も…病み上がりだろうが、絶好調だろうが、絶不調だろうが…気持ちよく走れるのが◎!!小川村までにはなんとか戻します…

ドヨヨ〜ン

信州に向けて準備万端整えた。昨日はベルグをダンボールに詰めて初日の集合場所に発送し、新幹線のチケットを手配し、サポートしていただく方と連絡をとり、茄子アンダルシアの夏を見て…… が、しかし一昨日から続いていた下痢だったが今朝起きたら微熱があり…

今日は久々にエリートのローラー台 AXOM を倉庫から引っ張り出して使った。PCにつないだり、設置が結構面倒なのだがそれなりに負荷や心拍数をコントロールできて面白かった。これからはもっと有効に使いたい。そうすればヒルクライムレースでもかなりイケル…

寒い・・・

今日は東京や大阪の天気はどうなんだろう?ってか、下界の気温すら知らないが、ウチは毎晩夜になると冷え込み、いまだに寝る時は羽毛布団をかぶっている。だいたい朝起きると蹴飛ばしているけれど。なんか、今お腹が凄く痛い。冷やしたのかな?まだやるべき…

全日本実業団 丸岡ロードレース 137km 7位

最近、僕はレースの受付時間の遅刻の常習犯とされている。栂池の時は締切時間1分前に受付場所に到着しギリギリセーフだったのに、役員がフライングで撤収してしまい、アウト。 そして、全日本選手権は3分遅れで到着したが、幸い広瀬 学が気を利かせて、役員…

T.T.

昨夜は1時半くらいまで溜まっていた仕事を片付けた。ここにはヨーコに散々言われている部屋の掃除は含まれていない。今日はいつもの登りでタイムを取った。ここ数週間は練習内容が良かったので、自分でもベスト+15秒くらいのタイムを期待していたのだが、結…

多くのお問い合わせをいただいておりました、カーボンモノコック ハンドルですが、ようやく10月下旬入荷の予定。今回はこれまでの420mmに加えて400mmも入荷。6月分は予約だけで売り切れとなってしまったのだが、今回も少量入荷なので購入希望の…

今日もノリノリでトレーニング。5時間をアベ30.5k/h で走った。確実に去年のペースを上回るハイペース。ベルギーでバンバン走っていた頃はメーター読みのアベ30.8k/h で220kmのトレーニング(もちろん一人で)をした事はあったけれど。しかも3日連続で……