2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッタキを打ち負かしたスプリンター

今日もヨーコに急かされながら大掃除。02年は浦和、上尾、ベルギー、福島の4ヶ所に僕の寝床があったのだが、それを03年に浦和+上尾を引っ越してその荷物を全て福島に持ち込んだから、ダンボールのままの書類や本類〜雑貨〜おもちゃ〜自転車パーツまでかな…

今日は朝から雪が降っている。にもかかわらず、くろねこやまとの宅急便がウチまで配達に来た!!女性のドライバーなんだけど流石だよね!!昨日は佐川急便が「今日はちょっとやばそうだったので」約1kmを荷物かついで走って来てくれた。なんだか、申し訳…

ちょっと前にホイール関連の話をしたけれど、今この年末の忙しい時にリムを手配した。使用するリムはまだ内緒。でも、バルセロナ92で前後で1510gだったが、今回は1450gくらいを狙えそうです。ただ、軽量化するなら1300g台も可能だけど、レ…

発熱

先週から体調がイマイチだったのだが、気合で乗り越えてきた。しかしついに、クリスマスを前に発熱。一昨日は、一日中寝ていた。昨日から少し良くなったので、今日は朝の7:30から筋トレ&ローラーで1時間くらい汗を流し、朝食。9:00から小屋に籠もり…

今日は日帰り強制大阪出張。ほんとは車で行こうと思っていたのだが、車だと朝3:30am発。新幹線なら5:30am。しかも安い。って訳で新幹線で往復してまいりました。のぞみってカッコイイけれど、電車に乗っていると「何に乗っているのか分らない」のがなんだか…

今日はVLAAMS会員限定で超極楽ツアーを行った。会場探しや会員限定BBS製作に奔走していただいた皆様に感謝!!体調はあまり良くなかったんですが、もがいて!、風呂入って!!ビール飲んで、美味しい有機野菜フレンチを食して、元気になっちゃいました。こん…

本当は昨日は千葉県の自転車屋さんに遊びに行こうかと思っていたんだけど、微熱がでてしまいキャンセル。明日はクラブ VLAAMSのイベントがあるので、今日は一日大人しくしています。さて、布団の中で宮部 みゆきでも読みふけるか・・・

今、活動報告書の製作に追われています。もう、かれこれ10年以上作り続けていることになるんですね。一時期は50冊くらい作っていて、印刷屋さんが自宅までピックアップ&デリバリーに来たり、カラーコピーを捜し求めて隣の市まで出かけていたりしたんだけど…

皇居

今日は皇居の周りを1時間弱、超マニア系ライダーの方と走ってきました。酒の席で「よっしゃぁ〜6:45AM半蔵門集合!!」と勢いで言ってしまったが為に苦手な早起きをしなくてはならなくなってしまったけれど、早朝の都心は気持ち良いね。このマニア系ラ…

昨日は大井埠頭での練習会を告知していたものの9時前から雨が降ってきた。そんな悪天候にもめげずやってきたのが2名いました。ダラダラと自転車の話をして10時くらいには雨も上がってきたが、気持ち的に盛り上がりに欠けた。そんな時に声をかけていただ…

いよいよ、明日ですね、JCRC。JCRCごときなんだけど、なんだかワクワクします。今日は例のT.T.バイクで約40分走りましたが、なかなか良い感じでした。明日が楽しみです。

やっと完成した、T.T.マシン。マシンとは言うものの、UCIのレギュレーション上公認レースでは使えない以上、マシンとは呼べないかもしれない。ハイテク満載のF1だって博物館に置いてあったんじゃ、迫力に欠けるもんね。だから、あえてこのT.T.バイクはお遊び…

T.T.マシン、着々と進行中!!でもUCIのレギュレーションには通らないので、草レース専用です。なんと贅沢な趣味の自転車です。写真はランバーサポート。アピュイドセルとも言われていました。セライタリアの純正品で本当はターボマチック2専用なんだけど、…

JCRC下総

たかが、草レース。しかもここ5日くらい自転車に乗っていない。6日前に乗ったのはJOを後ろに乗せて牛さんを見にサイクリングに行っただけ。しかし、この気合は何なんだ!毎日、深夜まで仕事をしつつ、なおかつ下総用決戦用バイクを組むほどのことか?

久々の更新でごめんなさい

でも、オフなのに忙しい・・・こんなはずじゃ無かったのに。今は深夜の2時17分。仕事が終わったわけでは無く、やっとひと段落ついたので寝ます。今朝はなんと、福島では雪でした。