2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本実業団  リタイヤ

今日は群馬CSCで東日本実業団がありました。一昨日のブログで書いたとおり、風邪をひいいていたので、走ろうかどうか…と言うより行こうか行くまいか…考えていたのだが、幸いレース前日の朝には熱も下がっていて、倦怠感も無くなっていたので、行くことにした…

これから群馬に向けて出発です。ここ1週間で40分しかトレーニングが行えていないのですが、まぁ恥を曝す事となると思いますが、これも肥やしって事で。

ここ1週間、体調が悪い。そんなわけでブログの更新もままならなかったのでが、ちょうど1週間くらい前から喉に痛みが出てきて、先週末から頭痛〜倦怠感・・・そしてJCRC群馬もキャンセルし、トレーニングにも出かけずじっとしていたのだが、昨日から微熱があ…

DECCA ウィンドストッパー ベスト

デカの商品が入荷した。長袖で注文したのに袖が無い…なんてこった!でも、このベスト、かなり使い道がある。袖が無い分コンパクトに折り畳めるので、背中のポケットに入れも邪魔にならないのが最大のポイント。背面にはファスナー付きポケットがあり、 この…

天気予報では今日は雨のはずだった。2〜3日前の天気予報なんて、雪マークだったんだから!だから、ここ3日間は練習でも追い込んでいて、今日は思い切り休んでやろうと思っていたのだが、朝から晴れている…それでも気持ちはOFFモードだったので、昼飯で蕎麦を…

今日は4時間。本当にぴったり4時間だった!(笑)2時間半過ぎから5min up+5min interval で4本。さらにラスト30分で10分間じわじわとペースを上げてオールアウトまで追い込んだ。オールアウトと言っても、ここ数日強度を中間強度まで上げて走り込んでいたの…

今日も「5時間乗った」。正確には4時間35分くらい。どちらかと言うと、「4時間半乗った」と言うべきだろうが、内容が濃かったので気持ち的には5時間だ。ウチはテレビの地上波が入らないので、BSデジタル放送を見ているのだが、そこで「豪腕コーチング」なる…

今日は快速で5時間乗った。太平洋側まで下りて、浪江から原町に出てまた浪江に戻るルート。太平洋側は相変わらず暖かく桜も咲き始めていた。3時間過ぎて、お決まりの和菓子屋によってイチゴ大福等々+コーラでちょっとお花見気分!今日のアベレージは29.5k/h…

昨日、茂木入りしました。福島のウチの周辺では桜はまだまだだけど、茂木周辺では八重桜が満開できれいでした。今日のレースは、個人ロードは前半からガンガンいっていたけれど、決まらずゴール勝負で俺はヘロヘロになっていたけれど、ラスト500mから佐…

自転車にも違反切符がきられるらしい…世知辛い世の中になったもんだ…と年寄りみたいな事をぼやいてしまうが、確かに一部のロード乗りの一般道におけるマナーは決してよいものではないと思う。反論を呼ぶことを恐れずに言えば、マナーの悪いロード乗りが事故…

今年はチームとの契約上ベルグの出番がレースであるのかは分からないけれど、ベルグは僕にとって最高の‘おもちゃ’。弄って楽しんで、乗って楽しんで、眺めて楽しんでいる。ヒルクライムレースでも使えたら良いのだけど、定かではない…その出番があるかも分か…

昨日は練習がてら、松川浦までアナゴ天丼を食べてきた。「練習しているんだからコロモだって食ったっていいじゃんか!」と特大のアナゴの天ぷらののったアナゴ丼を食ったのだが、さすがに後半はタレテしまった…今朝、起きて鏡で自分の顔を見たら、頬の辺りに…