2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も登りのインターバル。2セット。1本目は9'50秒。2本目は10'04秒。両方とも昨日よりタイムが良いが2本目で大きく崩れていないのが特に○。2本目でも昨日のベストタイムより速い。3本やろと思っていたのだが、2本目の後半は「目の奥で流れ星が見えた」ので…

昨日は約3時間。まぁまぁいいペースで走った。そして、今朝起きたらなんとなく身体はだるかったのだが、4時間走り、10分の登りのインターバルをリカバリー10分で3本やった。ウチの裏山(標高1050m)の峠道で1周20分の周回コースを作れる事を発見。登りの勾配…

今日は上京する途中、松戸に立ち寄り 「松戸 長生館」に寄った。実はここの先生は僕の先輩で僕の人生を大きく変えた師匠でもあります。基本的に「痛い」整体で、「今日は痛くないな〜」なんて思っていたら、「本当はもう少しやった方が良いのだけど、シーズ…

今週末はレースが無いので、今週は休養ウィークとする!今日、明日と完全休養日にして、明後日は天気が良ければ1時間くらい乗りに行こうと思う。明後日の水曜日は、都内でスペシャライズドの2007年度モデルの展示会が行われ、橋川もここにいる予定です。この…

 いわきクリテリウム  4位

昨日はちょっとぼやいてみたものの、今日の決勝レースは前半から攻めまくり!「取れるものは、取れるだけ取る」というのをハングリー精神と言うと聞こえは良いが、ただの貧乏性だったりする。前半からかっ飛ばし、アイサン:広瀬 敏、シマノ:廣瀬 佳正、マ…

今日はいわきでクリテです。実業団連盟のHPでJツアーの賞金が公表され、その金額の低さにモティベーション下がりまくり…やはり金か…優勝は既に300点以上差をつけられ厳しいですが、10万円の賞金のかかった3位までは100点以内の射程距離範囲。残るレースは3レ…

ツールド北海道の第4ステージで膝に痛みがあったためリタイヤし、日、月、火、水と4日間完全休養を取った。北海道のホテルでも、福島の自宅に帰っても1日数回のアイシングは欠かす事無く、お陰さまで膝の回復は順調です。今日は軽く90分くらい乗りに行こうと…

打ち上げは豪華です。

ツールド北海道 第4ステージ

橋川は膝痛のためリタイア。膝以外は元気なので次選までに回復させて頑張ります。

ツールド北海道 第3ステージ168km

今日は大会最大の山場。168km。個人総合優勝に一発逆転を狙って、逃げを狙い、最悪でも途中のスプリントポイントを上位で通過し、ボーナスタイムを稼ぎ順位を上げる。この時点では個人総合10位まであと5秒。スプリントを1位通過2回で6秒稼げる。スター…

ツールド北海道 第2ステージ185km

今日も「レースは絶対に動く」と予想し、中盤以降からはチェックしたり、自らも攻撃していたのだが・・・ラスト15km。ミヤタ:鈴木、シマノ:土井、バン:宮澤、カナダ、NIPPO:石田の6名の逃げを逃し、その差を45秒もあけてしまった。ラスト10kmか…

ツールド北海道 第1ステージ 168km

今年で8回目の北海道が始まった。過去7回中、6回個人総合成績を左右する逃げに乗っている俺のツールド北海道を走る鉄則は、1:深読みし過ぎない、2:逃げが決まるまでがレースのつもりでガンガン行く事!つまり、逃げが決まるまでは、頭より身体を動かす…

ツールド北海道 プロローグ

橋川は18位。優勝は愛三の盛。今年の北海道で早速、サプライズがあった。なんと2000年の優勝者、エリック ウォルバーグが参加しているのだ。某サイトで〜どうしているのかなぁ〜なんて書いたばかりだったので嬉しいビックリでした。 因みに、彼は4位でした。

プロローグ前日。午前中にトレーニングを済ませ、軽くコースの試走。コース的には砂利があったりかなり走りにくかったけれど、直線距離も長く実力差のでるコースだった。昼飯を食べに外に出て、その後繁華街を歩いていたら、VANGのKOJI、宮澤、水谷と遭遇。…

14:30。飛行機〜電車を乗り継いでツールド北海道、プロローグ会場となる旭川に到着。監督やスタッフと簡単な挨拶を交わしたあと、15:00チームメイトとともに軽く90分乗ってきました。体調は上々!!プロローグは明後日から始まります。

今日は完全休養日。一日中家でダラダラしていました。ホントは床屋に行きたかったんだけど、ウチから床屋まで車で往復2時間半…せっかくの休養日を車の移動で使うのはもったいなかったので、北海道入りしてから床屋に行きます。どっか2000円以下の(できれば1…

今日は追い込み最終日。と言っても北海道のプロローグまで中3日しかないので、疲労を溜めすぎないように「強度」重視で、2時間くらいしか乗っていない。メインはローラー台のインターバルで、最近はまっている例のプログラム。約1時間のタイムトライアルのつ…

今日は4時間のコースだったのだが、AVS31.8kmの最速スピードで3時間40分になってしまった。平均心拍数120bpm。平均出力190W(先日の全日本実業団の時は出力のリセット(キャブリエーション)をし忘れていたので、かなり低い数字でした)。北海道に向けて「連…

インターバルトレーニング

今日は午前中にちょい向かい風の中いつもの登りのTT。ベストより20秒遅れの6分55秒だったが、向かい風を考慮すればまぁまぁだと思う。 http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/20060719 で物議をかもしだしたエリートのローラー台によるインターバルトレーニング。…

下記アウトレットは終了しました。2007年度モデル ATHENA AL-3 チューブ:イーストン スカンジウム SC7000 付属品:フレームのみ (フォーク ヘッドパーツ無し)予価:158,000円 10%OFF 特価:142,200円 サイズ シートチューブ(センター〜トップ):トップ…

全日本実業団 データ

今日は予定通り、朝から軽く乗りに行ったのだが、予想通り身体がメチャクチャ重たかった。これを僕らは「もみ返し」と言っているのだが、気持ち的には‘もみ返しが大きければ大きいほど’マッサージの効果はあると信じ込んでいるので、これで良いと思う。明日…

極楽・・・

180kmの死闘を終えた翌日、僕は結果とは別に「出し切れた満足感」とともに「出し切ったが為の疲労感」に見舞われた。昨日は点滴を受けに近くの病院へ。マッサージも行こうと思ったが、あまりに筋疲労がひどかったので、止めておいた。筋疲労が起きている時は…

 経済産業大臣旗 全日本実業団石川大会 182km

結果は10位。優勝は岡崎選手。今日も岡崎は強かった!!マトリックスはチーム団体で3位に入賞。 俺は2周目にサドルの調整で一回止まり、その周回はアタックがかかっていたこともあって、集団のペースは上がり、翌周には4分の差となってしまった。因みにタイ…

明日は全日本実業団。Jツアーの総合がかかった大事な1戦ですが、なんとなく体調はイマイチ。先日のトレーニングの疲労がまだ残っている。気持ちの問題かな?まぁ、気楽に…とはいかないだろうけど、自分のレースをしたいです。応援よろしく!