2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発について思うこと

数年前、ベルギーにいるイギリス人の友達のロシア人の彼女と話をする機会があった。なんで、ベルギーにいるの?と尋ねたら、彼女の故郷(ロシアの地方都市…名前は忘れた)では、電気は通っているが十分な電力量がこないので、切れたり繋がったりと言った生活…

台湾から・・・

このような状況になっても感謝の心を忘れない人たち。強いですね。本当に必要とされていることは何一つできていない。それでも「ガンバレ」としか言えません。

ツールド台湾

スポーツは参加している選手全てに平等でなければならない。しかし現実には平等と言うわけじゃない。自転車で例えるなら「ちっ、あいつ ボーラなんか使いやがって!」みたいな(笑 でも仙台の東北高校を応援したくなっちゃうよね! 明日から台湾に行ってきま…

Pray for JAPAN

ユニクロのファーストリテイリングは「救援物資として機能性肌着「ヒートテック」30万着など7億円相当を送ると発表した。会社として3億円、従業員として1億円の義援金も出す。これとは別に柳井正・会長兼社長が、個人として10億円の義援金を出す」ら…

東北地方太平洋沖地震

時間の経過と共に、東北地方の被害の凄惨な様子がネット、BBC、CNN等を通じて伝わってきます。僕のお気に入りのトレーニングコースの中でも津波の被害に見舞われた相馬市や、双葉町はとても素敵なところで、そこに住むおじいちゃんや、おばあちゃんも温かい…

東北地方太平洋沖地震

昨日、朝起きてネットでニュースを確認した。東北地方で大きな地震が起きたらしい。「ついに来たか!」と思った。僕が福島に日本の拠点を移して10年以上になる。地震が起きる度にこれは「三陸沖地震か?」と疑っては違うことに安堵すると共に、少しの不安も…

久々の更新です・・・

南アフリカでは6ステージ中区間3勝と大活躍だったD'ANGELO & ANTENUCCI - NIPPO。その辺の結果はFacebookでHashikawa Ken を検索していただければご覧いただけると思います。で、ベルギーに28日に戻り、いったん家に戻ってから数時間後に再び空港へ…選手のピ…