2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか飛行機には乗れたけれど、僕の人生で「初」となるオーバーウェイトのチャージを取られてしまった。まぁ、3900円だったから「まぁ仕方ないや」と思えたけれど、1.5kgオーバーで「オーバーウェイト」は厳しいな…と思いつつ、どこも不景気なんだなと諦め…

なんとか

出発

今日は朝から掃除&パッキングをしようと心にに誓っていたのだが、思いつきで仕事を始めてしまい、その仕事が前進しそうな感じ…そうなるとますます掃除&パッキングどころではなくなる。午後から掃除、洗濯、パッキングを始めたが何とかなるかも…しかもまだ3…

やばい ヤバイ Yabaiひとりすき焼きやってる場合ではない。フェイスブックでベルギーにいる南アフリカ人とチャットしている場合ではない。価格コム見てる場合でも無い。どうせ買えないのに。いつもヤバイけれど、今回は特にヒドイ。これは現実逃避か?

北朝鮮砲撃問題

「軍事行動は考えていない─米大統領」アメリカの大統領が攻撃するか否かを語らなくなくてはならないほど、緊迫している。ではアメリカが攻撃した場合、北朝鮮のミサイルはどこに飛んでくるのだろう?メディアがそこに触れていないのは「絶対安心」だからだろ…

今回の帰国の目玉、Athena AL-4 が完成しました。フレームの塗装〜仕上げの作業はいまだに緊張する…と言うかプレッシャーです。できれば「ここから逃げ出したい」気分(笑 そんな気分というのを例えて言えば、BSアンカーにいた頃にツールド北海道でエースに…

ここのところ福島でも寒暖の差が激しく、だんだん冬が本格的に近づいているのを感じます。この帰国に合わせ10月の上旬にはDECCAプロラインアンダーウェアのキャンペーンを行いましたが、買い逃してしまった方は千葉県流山市の「Swacchi」さんと、千葉県我孫…

チェンソー

ハスクバーナーのチェンソーを15年くらい使っている。ここ数年はエンジンの吹け上がりが悪く、ついに今回エンジンがかからなくなった。先週は調子が悪いなりにかかったのに。そこで、スパークの確認、燃料、エアフィルター等、問題無い事を確認してキャブを…

屋根が完成した!こんなに順調にいくとは、自分でもビックリです(笑 あとは車のエンジンがかかれば良いのですが…

今日は福島に戻ってきました。お客さんから注文の入っているフレーム+小物の塗装の仕上げを「無事」終了させて、腐りかかっていたガレージの屋根の改修の続き。殆ど屋根があって無いようなものだったから、車が可哀そう…ってか申し訳なく思っていたので、少…

今日は久々の東京。と言っても福島でもやる事が沢山あるので1泊2日の強行軍でした。お昼は柏の鰻屋「大和田」さんに寄って大串うな重をいただく。ランチは1000円からあるのだけど、大和田でうなぎを食べる事は僕にとっては一年に一回あるかどうかの贅沢なの…

お金目当てでは楽しめない

という報道をネットで見た(ネタはココです)。 実験方法は 大学生の男女28人を成績に応じた金銭報酬を提示したグループと、報酬を提示せずに実験後に定額の報酬を払うグループに分け、ストップウオッチをできるだけ5秒近くで止める課題をやってもらった…

チームプレイ

昨日は久々にMTBに乗った。ってか、自転車に乗る事自体が久々である。 福島の山の中を、澄んだ空気を切って肌で感じながら「流す」のはとても気持ち良かった。そうしたら宅急便のお兄さんと遭遇。うちまで上がってくる事はまずの無いのに「どうした?」と尋…

ツールドおきなわ

なんだかなつかしい響きになってしまった「ツールドおきなわ」正式なリザルトはまだみたいだけど、福島 晋一の総合優勝みたいだね。スゴイとしか言いようがないけれど先ずはオメデトウ!。福島は元々あり得ないくらい強かった。元々と言うのは2003年頃かな……

実は・・・

昨日は飲みすぎました…気付いたらポールニューマンとトムクルーズのハスラーが1時間以上トリップしていたと思ったらその後また目が覚めてしまい、そのまま2本目の映画に突入してしまった。寝たのは2時。起きたのは…秘密です。

嫌な事、面倒な事、裏切られたと感じる事、生活に対し不安を感じる事…ネガティフな事をあげたらきりがない。しかし美味しいご飯を食べて、寝袋に包りながら映画を見て、寝る。それはそれでとても幸せな事だと思う 一人鍋! 牡蠣と白子と生サケ&隣人からお裾…

どっひゃ〜

一気に仕事を片付けようと気合を入れて始めるが…なかなかうまくいかない。そして現実逃避をしたくなる…大丈夫まだ2週間もあるから…と自分を慰めてみても仕事と向き合わなければ、問題は解決しない。はぁ〜〜 と思って、半分やけ酒で日本酒+焼き芋+海藻とお…

マッサー

不思議な縁が沢山ある。僕の高校の同級生で3年生の時に同じクラスだった宮島 正典は今、イタリアのプロチームでマッサーとして契約している。ヨーロッパでマッサーとして生計を立てる事は並の努力と技術だけではやっていけない。仮にプロツアーチーム+プロ…

中国漁船衝突事件

尖閣諸島での中国漁船衝突事件。最初は「へぇ〜」と関心が無かったのだが、国家間での領有問題、中国での日本人駐在員拘束など、事件が大きくなるにつれ「真相はどうなの?」と関心がわいた。海外で生活していて、自分の国に対する無知な事に恥ずかしい思い…

サイクルモードの帰りに

久しぶりの大和田 肝わさ 卯巻き 肝焼き白焼きと蒲焼き〜 白焼きを一口、口に入れてから[写真]を思い出した…