北朝鮮砲撃問題

「軍事行動は考えていない─米大統領」

アメリカの大統領が攻撃するか否かを語らなくなくてはならないほど、緊迫している。

ではアメリカが攻撃した場合、北朝鮮のミサイルはどこに飛んでくるのだろう?

メディアがそこに触れていないのは「絶対安心」だからだろうか?
一方、韓国では「戦争になるのでは?」と危機感を抱いている人が多いらしい。(ネタ元はココ


ベルギーで生活を始めてもうすぐ2年。ジョーはベルギーの学校に通い始めて1年と8か月になる。遠く離れた日本からやってきた言葉も話せない日本人の子供に対し、ベルギーの学校は最善のケアと現地のベルギー人の子供たちと同等の条件で教育を受けさせてくれている。おかげでジョーはたったの1年と8カ月で、15年近くをベルギーで過ごしている僕よりも達者なオランダ語を話す(笑 朝鮮学校無償化が正しいかどうかは分からない。日本にだって有償の学校はあるのだから。だけど「政治」と「学業、福祉、スポーツ」は別問題として捉えるべきだと思う。(このネタ元はココ

おっと…発送先の住所を調べようとネットを開いたら、また寄り道だ…今日こそ買い物に行かなくては…梅干しも納豆もキムチも切らしてしまった。ついでに1日で100億円以上売り上げたユニクロのセールにも行きたかったけれど、ベルギーでの冬のセールまで我慢します(笑 100億円以上になると、端数なんてどうでも良くなるのだろうか?正確には101億5368万円らしい。その端数分があれば…まずはシイタケと糸こんにゃく…