2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大舞台に向けて

一昨日の28日、研修生が日本に帰国した。日本に帰ったら大きな舞台が彼を待っている。「だれも見ていないところで活躍してもしょうがない。歌舞伎役者のように注目されているところで活躍しなければいけない」正確な言い回しはうろ覚えだが、鈴木 亜久里が15…

研修生1号+バイクペーサー

今日は研修生1号にバイクペーサーを行った。いつもと同じコースで同じメニューだったのだが、先日バイクが不調になり、整備してもらっていたのと、ガソリンをハイオクにしたらメッチャ速い!と言っても時速+2kmくらいなのだが、自転車で言う時速2kmってすご…

昨日はマリウスがドイツの空港からポーランドに帰った。朝4:45。マリウスのステイする宿舎に到着。荷物を積み込み「さぁいくぞ!」となったが、ランチャはエンジンがかからず…セルが回らない。バッテリーか?と思い、まだ暗い夜道をマリウスに押してもらい…

バイシクル クラブ 9月号

今年からバイシクルクラブ誌にて原稿を載せていただいた「海の彼方の英雄たち」の第3回がめでたく20日発売の誌面にてご覧になれます。9月号はGent-Wevelgem での優勝など輝かしいプロ選手としてのキャリアを築きながら、現在はチネリ−ダウンアンダーの監督を…

今日は選手を連れて、Liege方面に登りの練習+走り込みに行ってきました。今年の北海道は平坦が多いらしいけれど、十勝岳(?)だったか、10kmくらいの峠があるから、やるに越したことはない。ベルギーのウェスト フランドル地方にいると、意図的に上りの練…

研修生2号

先週、研修生2号がベルギーにやってきた。国内ではエスぺランスエタージュに所属する伊藤 翼選手で、21歳。若い!国内では今年からJツアーに参戦し、100km以上のロードレースも2〜3レースしか走ったことが無いのだが、今日のベルギーのデビューで見事完走!…

僕の所に中古車が納車されて3週間になる。8年落ちのLancia Lybra ステーションワゴンで、内装の質感とか室内が広かったり結構気に入っていた。が、今日、うっかりと追突事故をしてしまった。スーパーの買い出しで駐車場を出るところだったのだけど、相手も悪…

一昨日〜昨日はロンドンに一泊二日で雑用+観光で遊びに行った。Kortrijkから2時間+乗り換えの時間で着いてしまうなんて、いがいと近いことが判明。 今日はパリまでレンタカーを返却しに行って、TGVで帰ってきた。パリもTGVで1時間かからない… 明日はニュー…

先日、研修生にバイクペーサーをしようと思ったら、バイクのエンジンがかからなかった…もう20年くらい前のHONDAをベースにサンコイチ(3台のバイクのパーツを組み合わせようやく1台のバイクを組上げている)をしているくらいだから、仕方ないと言えば仕方が…