hashikawa2009-08-14

僕の所に中古車が納車されて3週間になる。8年落ちのLancia Lybra ステーションワゴンで、内装の質感とか室内が広かったり結構気に入っていた。が、今日、うっかりと追突事故をしてしまった。スーパーの買い出しで駐車場を出るところだったのだけど、相手も悪いし俺も悪かったと言う事でその場で示談成立。ショックはあるけれど、恨みは無いからまだ気が晴れている。そして今日は地元で ベルギービール フェスティバルが開催された。120種類、30のメーカーが出展していたのだけど、Yokoと二人で飲んでも4種類が限度。10km圏内にまだまだ知らないビールメーカーがあることを知って、ちょっと嬉しかった。スーパーにも並んでいないような小さなブランドが沢山あるんだよね。一説にはベルギーには800ブランド、2000種類のビールがあるらしい。