2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.P. Affligem

このレースも、2月に主催者にお願いして、レースのエントリーを行った大きなレースで、更に僕の監督デビューレースとなった。チームカーの運転なんて「ただついていけばよいんだよ!」と大門さんは言っていたけれど、メチャクチャ緊張し、車運転好きの自分に…

明日はいよいよ、ステージレース。僕が昨年から主催者と交渉して参加の招待を受けることができた最初のレースなので、僕も緊張している。万事OKと言いたい所だけど、アレコレやらなければならないことが山積みで、今日始めて真面目に大会要項+競技規則を訳…

マリウスが9日に行われた出走99名 Bellegem でのレースで優勝した。 前半から激しいアタックの繰り返しがあり、中盤に19名の先頭集団ができる。ここにNIPPOはマリウス、廣瀬、佐野の3名が加わり、後半に入りさらに19名の集団が分断。マリウスと廣瀬は前の集…

Gent-Wevelgem の前座のクリテリウム。 1周3kmを23周。1周目から2人が先行。後続の集団もアタックが繰り返され、18名に。ここにはNIPPOからはマリウス、廣瀬、佐野、山下が加わる。しかし、山下は千切れて遅れてしまう。中盤にさらに集団が分断され2名…

泥臭いロードレース

今日は泣く子も黙る デロンデ バン ブラーンデレン。マリウスにバイクペーサーを頼まれていたので、廣瀬と山下を先ずは40分、そしてマリウスと山下に80分、トータル2時間、バイクペーサーをした。霧が多くバイクに乗っているとメチャクチャ寒かった・・・朝のう…

今は22:55。眠い・・・まだ23時前だというのに・・・ここのところ睡眠不足でおまけに昨夜は深夜の1時僕の携帯が鳴った。Yokoからの電話だった。眠かったのであまり話の内容は覚えていないのだが・・・今日はレース。会場が近かったので僕も走ろうかと思ったのだが、あ…

昨夜、DECCAから連絡があり、注文していたジャージが完成との事・・・今回は納期どおりでめでたしでした。DECCAに直接ジャージを取りに行って、検品。そのまま運送会社に持ち込みで発送してきた。ちょっとスッキリ。家(今はNIPPOの宿舎から一人離れて、コルト…

今日は床屋の予約をしていた。床屋と言うか美容室。ベルギーに足がけ10年以上住んでいるが、実は床屋に行った事が無い。若かりし時は、お金が無かったから、自分で切っていたし、アンカーで来ていた時は坊主だった。で、緊張して美容室のドアを開けたら・・・予…

今日はBrugge St Kruiseke でのレース。本当は走りたくて、走りたくてウズウズしていたんだけど、足にまだ違和感を感じていたのでサポートに徹した。レースはマリウス、廣瀬、佐野の各選手に疲労感は無いかを確認し、参加するか否かは選手の判断に任せた。廣…