2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は4時間半をAVS28km で走ってきた。2週間前よりもスピードが落ちているが、実際に「遅くなっている」ような気がする…オイオイ…まぁ、今日は1週間ぶり以上のロードだったし乗り始めはなんだか自分の自転車じゃないみたいで乗りにくかった。明日も4時間…い…

お客さんからシマノのパーツの問い合わせがありHPに行くと、レーシングチームのレポートが目に飛び込んだ。シマノの土井選手がTour of Siam (タイ)で総合2位でレースを終えたらしい。レポートは廣瀬 佳正選手だけど、彼とはアタックのタイミングが良く合う…

バイシクルクラブ取材

今日、バイシクルクラブの取材が我が家で行われました。「今度是非、取材に行かせて下さい」と社交辞令的に言ってくれるライターさんは沢山いたけれど、実際にここまで来てくれたのは実はバイシクルクラブが初めての雑誌社です。バイシクルクラブの勇気?に…

一昨日の晩から体調を崩し、病院に行くと「ノロウィルスかも」と先生に診断された。「かも」って何だよ…明日、バイシクルクラブの取材でライターさんが福島まで来る。何をどう取材するのか…田舎暮らしと聞いて「おしゃれで優雅な田舎暮らし」を想像していな…

クリラジ

本日、クリラジのBJの部屋で橋川 健のインタビューが公開です。 http://cycling.c-radio.net/bjroom.html行けば分かるけれど、過去のゲストの豪華な事! 結構面白いです。

1月20日のブログでも書いたけど、やはり不二家の問題以降、続々と不祥事を公表している食品関連企業が出てきているらしい。日刊スポーツ.comによると「今なら目立たない?期限切れや異物続々」と言う事らしい。コレって「今なら目立たない」ってやっていると…

完成車重量7.4kg(ペダル無し)の軽量ロードレーサー、限定1台のお買い得品です。もちろん新車です!パーツの組み換え等につきましては別途ご相談下さい。 完成車価格:売り切れ サイズ: トップチューブ 535mm シートサイズ:515mm(センター〜トップ) ヘ…

頑張れ福島

先週は都内でコラテックの発表会があり、1日家を空けた。1日ロスするだけで、仕事が2日分になってしまう。言い訳だけど、今日は4日ぶりに自転車に乗った。4時間。AVSは29.3km。ちょっと起伏の多いコースだったので、このAVSは4日ぶりとしてはまぁまぁです。…

今日はガストに行った。我が町で唯一のファミレスだ。「我が町」と言っても車で30分くらいはかかるのだが…スーパーから不二家の製品が一掃された。僕の大好物のミルキーも無い。「賞味期限切れの材料を使用し、製品として出荷していた」と言う事は消費者を騙…

今日はドイツに本社があるコラテックの発表会に行ってきました。そう、2007年橋川 健がレースで使うのはこのブランドです。最上位モデルはイタリアの職人をドイツに呼び寄せて、モノコックでハンドメイドのフルオーダーを行っているらしいです。フルオーダー…

昨日はMTBで1時間山の中を走った。1時間くらい走ると言っても、平坦の無い山では3分の1くらいは下りを走っているような気がして、練習になっていないような気がする。2時間くらい走れればまた別だし、ペースが遅いと言われればそれまでだ。要するに早く走る…

インターネットラジオ局のクリラジでは毎日、サイクリングに関するプログラムを用意するらしいです。そのプログラムの一つに橋川がゲストとして登場する予定です。土曜日はBJの部屋として、自転車業界人へのインタビューや、火曜日はミヤタスバルやニッポ-梅…

今日は4時間走った。昨日のトレイルランの影響で足が筋肉痛でメチャクチャ重たく感じ、前半の1時間くらいは心拍数110がやっと。中盤を過ぎて段々足が軽くなり、130前後をキープ。平均時速は28.2kmだった。この時期の福島でのトレーニングとしては快調である…

今日は昨日の2日酔いが少し残っている。昨日、寝る前にキャベジン飲んだから、これでも少しは良くなっているのだが…どうも自転車に乗る気が起きず、午後になって山の中をトレイルラン。年末に1時間45分かかったコースを1時間ちょっとで走れるようになった。…

今日は本宮に住むBR-3レーサーと一緒にトレーニング。約3時間半のトレーニングだったが、後半の30分はAT前後をキープ。かなり集中して踏めた。その後、フォレストパーク安達太良にレッツラゴー!温泉でしっかりと身体を温めて、地ビールを2本。更に夜は寿司…

累積標高3500m。110km。114号線上の南津島で車をデポ。浪江方面に下りて、県道相馬〜浪江線で相馬方面へ。相馬から6号を渡り、海岸線を浪江まで南下。浪江から114号を西に向かい南津島へ。 標高300mくらいから雪が残っていた。

オフトレ

今日は天気予報どおり朝から雨。午前中に自転車のメンテ。クランクを172.5mmから170mmにする。更にキャットアイのサイクルコンピューターを取り付ける。3DXと言う古いタイプだが、通常のメーター機能+心拍+ケイデンスがメモリーされて、PCにダウンロードで…

今日は初乗り!と言っても元旦から毎日1〜2時間はMTBで山の中を駆けずり回っていたのだが、今日はロードでの初乗りです。年末に雪が降ってMTBを乗り回していたのだけど、徐々に雪は解けていたので「今日は大丈夫だろう…」とタカをくくって出かけたら、この有…