2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに東海地方では梅雨明けしたというのに、福島は連日のように雨、雨、雨。今年はまだ羽毛布団に包まって寝ています。今日なんて「中通地方 雨 最高気温20度」と言う予報にビビリ長袖で3時間練習した。途中から大雨になったので長袖を着ていて良かった。 …

先日、インプレを行ってから、自分の趣味の自転車(ATHENA AL-3)を弄りたくて仕方が無い。それと前から欲しかったホイールの製作…先ずはセラミックボールベアリングを発注して、サピムのCX-RAYにして…物欲が止まらない。あとストロングライトのカーボンクラ…

今日はバイシクルクラブ9月号の取材で1泊2日で那須に滞在しました。高級ホイール6ペアとジャイアント3台のインプレは相変わらず楽しかったです。ジャイアントは3台とも価格以上の性能があり、コストパフォーマンスを含め、乗り味も最高でした。

今日は、埼玉でVLAAMSの練習会を行った。まぁ、率直に言うと、「俺の練習に付き合わせた」と言っても良いかもしれない。メニューは30秒くらいのインターバル12本。ゴール地点だけ決めて、先行したり捲くったり、色々なケースを想定してもがいた。 VLAAMSで実…

マジ?今日はウチ〜川俣〜原町〜浪江〜葛尾のコース。気を抜くと4時間30分くらいだが、シーズン中は4時間15分くらい。平均時速29.0km。平均出力185W。浪江から葛尾に行くのは高瀬川渓谷沿いに緩やかに20kmくらい登っていくのだが、ここは道が狭い上に山を切…

今日は4時間。平均出力175ワット。アベレージは29.2k/h。コラテックのTTCモデルでの初ライドで軽く3時間のつもりがあまりにフレームが良く進み、気持ちよかったので4時間も乗りに行ってしまった。

昨日、コラテックのCCTが届いたので、今日は組み付けを行った。「中々ポジションが出ないなぁ〜」なんて思って、コラテックのHPを確認したら、シートアングルが72.8度。セライタリアのSLRのMAXのラインを超えてサドルの位置が前になってしまうので、EASTONの…

石川での実業団レース。「大丈夫でしょう…」なんてタカを括っていたのだが、全然大丈夫ではなかった。「何が」って?レース中、リアのブレーキワイアが緩み、スカスカに…雨のレースだったので前輪ブレーキだけでは下り区間が危険と判断し、リタイヤしました…

一応、車は元通りになりました。まだ試乗はしていないけれど、大丈夫でしょう…明日は実業団の石川。多分、こちらも大丈夫でしょう…って何が?

今日はサファリのFショック交換をやって、さらにブレーキホースをEarl'sのステンレスメッシュホースに変えた。前からブレーキ時のタッチや挙動が気に入らなかった(キャンピング仕様なのでノーマルの+300kgくらい重量が増えていて、当然ブレーキの効きが甘…

今、僕が乗っているロードレーサーはコラテックのマウロ サニーノモデルで、約2ヶ月乗っているがいまだにポジションがしっくりとこない。昨日サドルの位置を変えて、今日はステムを+10mm長くして130mmをつけた。どんな走りになるのか明日の練習が楽しみだ。

SSCのリムで注文が入ってしまった…嬉しいやら、もったいなくて悲しいやら…いずれにせよ気合を入れて組まなくては!

今日は健康診断に行った。朝からバリウム飲んだ…

昨夜は9時半に寝てしまい、今朝は5時に目が覚める。そのまま布団の中でダラダラしていたら、既に6時過ぎ。そのまま起きた。軽く4時間乗りに行こうと思い、420円+バナナ1本だけ持ってトレーニングに出かけた…のだが、道を間違え5時間15分も乗ってしまった。…

福島県総体

優勝しました。高校生がメチャクチャ強かった! レースは当然の事ながらマークがきつかった(高校生の…)。逃げては追いかけられて、逃げ集団になってもペースは上がらず、集団に吸収されて…を繰り返していたので、たった75kmのレースでも休む暇も無く踏みっ…

今日は微妙な天気だったがなんとか雨は降らなかった。3時間35分。AVS30.3km。あと10分多く走って3時間45分くらい走れば、「今日は4時間走りました!」と言い切ってしまうところだが、さすがに3時間35分で「4時間」とは言い難い。しかし、今日はあと10分が走…

今は気分を切り替えて仕事に集中しています(笑) まだ、H.P.で更新もしていないのですが、EASTON スカンジウムチューブを使ったロードレーサー アテナAL-3(エイエルスリー)が入荷。予約を入れていただいた方から順に検品〜塗装〜ステッカーに追われていま…

今日は東日本実業団。 走り出してみると調子が良かったし、 ココ2レースはリタイヤが続いていたので、 結果を残したかったのだが、リタイヤ。 レース中も結構いい感じで走れていたのですが、 きっかけを掴むチャンスを失ってしまって、 とても残念です。煮…