2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DECCA-VLAAMSレーサーパンツ

今朝からやっと体調が戻りつつある。油断は禁物と思いつつ、朝からサイクリングジャージの製造をお願いしているDECCAとの連絡や、発注などに追われ今は15:00。効率的な身体に変身した俺は昼食も取らずに既に7時間はPCの前に座っている…考えただけで目眩がぁ…

一昨日の晩から体調を崩した。ステイ先の18ヶ月の子供が風邪を引いて、発熱と下痢を起こしていたのだが、全く同じ症状が俺に出てきた。一番身近に居るはずの両親はピンピンしているのに…子供に触らないとか、手洗いうがいを徹底したり結構気を使っていたのだ…

今日は朝から雨。ほんとベルギーに来てから雨ばかりだ。雨男の汚名は返上したはずだったのだが、ここまで雨が降ると「我ながら俺の実力もなかなかのもんだ!」と思えてくる。なんてったって1〜2月は温暖で、雨が少なかったのに3月は最高気温でも5度の日…

今日は5時間 AVS29.2k/h、平均心拍数123bpm でしっかりと走ってきた。正確には4時間45分なんだけど…ベルギーに来て食って飲んでばかりいる…ベルギービールはここぞとばかりに飲んでいるし、フライドポテトも、ビフテキも、チョコも皆うまい。ベルギーにきた…

社会勉強 世界一を体験する

今日も休養日…ここ数日天気が悪く、昨日も遊んでしまったので本当は練習に行った方が…という気持ちも無くは無かったのだが、友達と飲みに行く約束をしてしまっていた。ベルギーには公認のトラピストビールが6種ある。チメイ、ロッシュフォルト、ウェストマー…

今日は予定通り、休養日。朝からモーニングマーケットに行って、ヨーコのお土産を買う。その後、友達の家でランチをご馳走になり、コルトレイクの移動遊園地に遊びに行った。今は復活祭の真っ最中でこの時期、コルトレイクの街は一年で一番賑わいます。まさ…

 Grandmetz 5km 16周 80km DNF

今日もレース。「攻める」をテーマに今日は前半から行く気満々だが、何せ面子が分からない。誰が強いのか?弱いのか?1周目からアタックがあり4名が先行。僕は集団に残り様子を見るがいつでも行く気満々。2周目、強そうな奴がアタック。ペースが違った。僕も…

Tiegem 65km 11位

今日はTiegem で65kmのレース。1周4.5kmの周回を12周。スタートは午後の4:30。1時間くらい前から空が真っ黒になり、予想通りスタートの時は大雨。時折雹も混じっている。ベルギーに来てから既に3レースを走り、今回が4レース目となるが先の3レースは全て後…

今日はまたまたDECCAに行った。MEITAN-GDRのジャージの発送の確認と今後の諸々の事について話し合いました。GOOD NEWS & BAD NEWS それぞれあったが、前向きに考えよう。

今日は起伏のあるコースを100km、良いペースで走った。シーズンも開幕し低強度で長い時間走るトレーニングも必要だが、より実践的なトレーニングと言える。昨日のレース観戦の帰り、古い友人宅によった。Freddy Heydens。多くの日本人が彼に世話になっている…

今日は朝から雨。シマノ スキルの土井選手の応援に自転車で NokereCourse のスタート地点に行こうと思ったのだが気が滅入る。遠くの空を眺めると明るくなっているので「午後には晴れるかも…」とスタート地点は諦めて、周回コース上で待ち伏せする事にした。…

今日は完全休養日。本当はサイクリングがてらリサイクル屋にでも行きたかったのだが、事前に調べたら火曜、水曜は休み。結局一日中ダラダラと過ごし、小説を読みふけって終わった。ベルギーに来て2週間。雨が降っても毎日自転車に乗っていたから、今日はここ…

頑張れ高橋 尚子選手

今日は100km、アップダウンの多いコースを選んで走ってきました。レース数が多いとなかなか「強化するためのトレーニング」を行えないから、昨日のレースの疲れも少しは残っていたけれど、「明日は休養日」を励みに行ってきました。体調は良いと思う。ベル…

 Ingooigem 65km 3位

1-12カテゴリーのレースの出走が認められなくなり、シクロスポルティフと呼ばれる未登録のレースに出走してきました。日本で言うならCリーグや、JCRCにあたるのかな?レースは1-12よりさらに遅く感じたけれど、前半から動いていたら中盤以降、激マークされた…

トラブル!

今日はレースの予定で会場まで足を運んだのだが、出走させてもらえなかった。どうやら、コンチネンタルチーム所属の外国人選手は僕が出走を目論んでいるレース(cat.1-12)へのエントリーは認められていないらしい。ベルギー人はOK。で、昨年は外国人もOKで…

明日はレースで今日は休養日。軽く1時間ほど自転車で買い物に出かけた。アンティークショップと言うかリサイクル屋を2軒ほど回り、ヨーコから頼まれていたランプシェードを買った。しかも2個。どうやって持って帰ろうか?何てことは考えておらず、何となく…

MEITAN GDR

今日は自転車でDECCAに行ってきた。途中、運河からコペンベルグが見えた。丘を直線的に登る石畳の登りで、過去にフランドル1周で多くのシーンを生み出している。80年代後半にスキビーが逃げている最中に、立ちゴケ。そこをコミッセールカーが突っ込むと言う…

先週末のレースでは気合が足りず、レースを走った気になれなかった。70kmただ集団にくっついていって、石畳でびびって千切れ、その後小さな集団で前の集団を追い掛けていた時だけが「レース」だった。それは、自分がレースだと思っているだけで、勝負してい…

今日は朝から曇り空。デビッドは普段は週末の2日間だけフルに働いているのでいつもなら平日は家にいるのだが、今日は仕事場で新しい機械の調子が悪くエンジニアが来るらしく、朝からいない。今日も9時前まで寝てゆっくりと朝食を取り、皿を洗って、それから…

今日は午前中はステイ先のホストファミリーのキッチンにたまった皿等々を洗って、昨日のレースの洗濯を済まし、午前中が終わってしまった。ランチは友人宅に招待されていたのでムール貝をご馳走になる。昨日のレース。僕が出場したのはいわゆる「アマチュア…

 Ichtegem DNF

今日はレース。レース前から雨でおまけに石畳があるレース。スタートのエントリーに時にいろいろとあって、スタートできないかもしれない状況になりそうだったんですが、紆余曲折の末なんとかスタートできました。今シーズンの一発目のレースがベルギー。お…

昨日、ベルギーで「レンタル移籍」する為の書類を監督の自宅に届け、今日はチームの事務所に新しいジャージを受け取りに行ってきました。事務所…とは言うものの、ナントここはカフェ。当然の事ながらベルギービールONLYのカフェです。飲まないわけには行きま…

ベルギー上陸!

昨日、ベルギーに上陸しました。 大阪の合宿以降、ダイアリーがアップされていなかったけれど、これにはいろいろと面倒な事情がありまして…出国5日前にいつも使っているVaioがぶっ壊れた!ソニーじゃね…と思われる方もいるでしょう。なんせ「ソニータイマー…

出国

福島の自宅を早朝の5:30に出発。成田には9時に到着しました。使用する便はスイスエアー。とにかく安い便を探してスイスエアーにしたのだけど、昨今はオーバーウェイトチャージが厳しいみたいで、ひやひやしていたのだけど、スイスエアーのばあい、自転車は別…