今日は完全休養日。本当はサイクリングがてらリサイクル屋にでも行きたかったのだが、事前に調べたら火曜、水曜は休み。結局一日中ダラダラと過ごし、小説を読みふけって終わった。ベルギーに来て2週間。雨が降っても毎日自転車に乗っていたから、今日はこころおきなくだらだらできました。今日は北方 謙三の「眠りなき夜」を読破しました。今は阿刀田 高を読み始めています。

明日はウェスト フランドル地方でレースがあり、シマノ スキルの土井選手が「nokereの出走が決まりました!是非応援に来てくださーーーい!」って連絡をくれた。多少?生意気なところがある奴だが、それはレースに対するモティベーションだとか、レースに対する信念が彼をそのように見せているだけで、中身は骨のあるいいやつで、なんだか許せてしまう。

このレースは僕も何回か出走した事がある。完走したのは50%くらいだったろうか?土井選手にしてみたら、石畳の多いこのコースは決して得意なコースじゃないだろうが、俺が応援に行くから是非頑張ってもらいたい(笑)!