2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は気持ちよく4時間、AVS30.8km の今期最速ペースでトレーニング。本当は今日も練習に行きたかったのだが、明日はバイシクルクラブのインプレに行くので、休養日にした。疲れた状態でどんなに良い自転車に乗っても、重たく感じるだけだからね。と、練習を…

B.C. File2

File2 です。あの取材は仲沢さんが福島までお越しになったのですが、実は仲沢さんと、殿村さんは僕にとっての先生と言うか、師匠のような方で、色んな所でお二方を見つけると「あーでもない」「こーでもない」とどうでも良いような話…だけど僕にとってとて…

 体重

今年の僕の最大の目標は勝つこと!全日本選手権で入賞するよりも、Jツアーで5位になることよりも、実業団レースでの1勝がチームにとってとても大事らしい。正直言うと、僕の個人的な考えでは、全日本選手権に合わせて行きたいのだが、チームから課せられた目…

 VLAAMS Berg 中古プロトタイプ ホイール付き!

VLAAMSの全ての製品は橋川 健が実戦に投入し、開発を進めています。これまで開発した中で特に「楽しかった」思い出深い製品が26インチ ロードレーサーのベルグ。当初、ヒルクライム用に開発をスタートさせたのですが、鋭い加速性能、シャープなハンドリング…

今日は4時間半、AVS28kmくらいで走ってきました。僕がトレーニングしている福島の中通〜浜通地方は山ばかりで、頑張らなくても、ついつい頑張ってしまう。そして「たったの4時間」もはしるとヘロへロになる。今年はまだ5時間超えのトレーニングをしていない…

今日は家族サービスとしてTDLに行って来ました。Pedal Far! 走行会、埼玉クリテ、Beach10% 講習会に続いて4連戦となった為、最終日のこの日は流石に疲れました。平日だというのに、キャラメルポップコーンを買うのに40分待ちってどうなってんだ!と腹を立て…

12日はBeach 10%の講習会を行いました。先頭交代できなかった人ができたり、フルブレーキングでは制動距離がが3分の1に減った人がいたり、我ながら充実した講習会だったと思います(自画自賛)。しかし、ちょっと物足りないと感じた人もいたかもしれないと…

 埼玉クリテ

今日は埼玉クリテが菖蒲町で行われ、参加してきました。レースにおいてはどんな小さなレースでも全力で走るのが俺の主義!たとえ相手が誰であろうと全力で走るのが相手に対するマナーである。で、今日は2周目に全開アタックで逃げ集団を作ったまでは良かった…

今日はPedal Far!の走行会に招待されて行って来ました。昨年にも企画したのですがあいにく天候不順のため無期延期となっていたものがやっと実現したものです。今日も天気は少し肌寒く感じたのですが(それでも福島に比べたら十分暖かい!)、途中食べたうど…

明日から民族大移動…一家揃って東京に向かいます!今週末の日曜日に行われる埼玉クリテを挟んで、土、月に講習会を開きます。今回の主催は土曜日がPedal Far! さんで、月曜日がBeach10%さんです。毎回講習会を行うときって緊張するんだよね…皆さんお手柔ら…

初体験

お久しぶりです。決して引きこもっていたとかでは無いのですが、何となく忙しくて日記に向き合えませんでした。気持ち的に余裕が無いんだね。きっと…昨日はJoの4回目の誕生日。誕生日を記念して、先週末に裏山で登山しました。裏山といっても、日山(天王山…

VLAAMSジャージ販売

※2007/10/1 価格は変更されています。詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hashikawa/20071001 をご確認下さい。これまでVLAAMSメンバー限定販売だった、とてもカッコイイVLAAMSジャージが市販されます。VLAAMS バイクオーナーはもちろん、人とは違ったカッコイ…