B.C. File2

File2 です。あの取材は仲沢さんが福島までお越しになったのですが、実は仲沢さんと、殿村さんは僕にとっての先生と言うか、師匠のような方で、色んな所でお二方を見つけると「あーでもない」「こーでもない」とどうでも良いような話…だけど僕にとってとても興味深い話を沢山聞く事ができる。その90%以上は殿村さんがしゃべっているのですが、なんと言っても僕のバイブル「カンパニョーロが丸ごと分かる本」の仕掛け人のお二人からお話を聞けるのは本当に楽しいです。

で、仲沢さんがお越しになった時も、「あっ、コレ御神体と言われているグランスポルトのリアメカですよ…ほら、ここにアジャスターが付いていて…」とか、僕は全く知らないまま、ただ何となくカッコイイので漁っては集めてきたパーツ類の解説を直に聞けたのが最高に楽しかった。ボルト式のストロングライトや、ひねり何とかのワインマンのセンタープルとか…