2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は朝の4時・・・全日本選手権 勝手に解説!

時差ぼけで眠れない。ってわけで全日本の速報を個人のブログ等でチェック!主な情報源はマトリックスの松村マネージャーとシマノ栗村SDです。 優勝は西谷。これまで強引なレース運びで勝つ事を自ら手放してきた事が多かったが、今回は冷静なレース展開で自ら…

無事 ベルギー到着!

昨晩、パリ経由でベルギーに到着した。ひたすら経費を削減するために、飛行機に預ける荷物は24.5kg(エコノミーの場合、通常は20kgまで)に抑えて、25kgくらいの荷物を手荷物で機内に持ち込んだ。トータル50kg。日本では民間の駐車場に車を預けて、空港に着…

今は深夜の2:44。パッキングと部屋の掃除に追われている。そんなこんなで写真の整理をしていたら、AL-4の写真をアップするのを忘れていたことに気づいた… 乗り味はAL-1 及び AL-2 で採用したコロンバスのXL8R(エクセレイター)の乗り味に近く、更に剛性を…

ATHENA AL-4

今日は朝から快晴!ベルギー滞在中は日本に帰ったらアレやりたい、コレもやりたいと欲求ばかりが溜まっていたのだが、日本に帰ってきてもついに欲求は満たされることなく、日々が過ぎ、またベルギーに帰ることに…なってたまるか!と今日もそれなりに忙しかっ…

シマノ デュラエースAX

気がつけば、出国まであと3日。そんな事は分かっているのだが、なんとなくダラダラと時間を過ごしてしまう。昨日はVLAAMSの久々のクラブランを企画した。集合は埼玉に9:00。前の晩に寝付けなくて、0:00を過ぎ、ここで寝ると起きる自信が無かったので、気合…

徒労・・・

今日は郡山まで所用があってでかけた。アレとコレとアンナコトまでする予定だったのが、アレしか出来ず、徒労に終わり再度出かけなくてはならない・・・この忙しい時に・・・でも美味しいラーメンを食べて、ブックで古本が買えたので良しとしよう!

やっぱ、ビールはうまい けど 高い

昨年から脱発泡酒し、ビールを飲んでいる。プレミアム系ビールじゃないのが、ちょっと残念だけど。もともと一番絞りが好きだったんだけど、ここ1週間は麦芽100%になった一番絞りを飲んでいる。米とかコーンスターチとか、余計な物が入っていると後味がマズイ…

いつだってアウェー

海外で活動する限り「アウェーの洗礼」はある程度覚悟が必要だ。覚悟はしていても、それでも選手は全力で戦う。先日、行われたツールド熊野。昨年優勝し、ホストチームとなるべきメイタンの出場が認められなかった。なんで出場しないのか?僕は詳しい事情を…

ヒルクライム向け 軽量ロードレーサー

今日はフレームの出荷準備。Athena がバージョンアップしてAL-4となります。Athenaは2004年の発表以来新化しつづけバージョン4までやってまいりました!Athenaは金属素材を使うことで、軽い踏み出し、安定したハンドリングなどプロでも使えるレーススペック…

出産費用

今日は確定申告の作業を行った。ヨーコが書類を整理していってくれたので、とても助かった。といいつつ、「出産にかかった料金ぐらい合計金額出しておけ!」と愚痴りたい気持ちをグッと堪える。しかし、出産ってお金かかるんだね。出産前に30万円を頭金と言…

E-7MX チェロキー 96

今日は山に放置状態だったチェロキーの復活作業。車内はカビだらけで恐ろしいことになっていたのだが、バッテリーを充電してしばらくクランキングを繰り返すとエンジンが気持ち良いくらい回った。ベルギーではディーゼルの商用車に乗っているから直6のガソ…

携帯 ガーン・・・

帰国、2日目にして目標その一の任務を遂行し終えたのだが、携帯のコースプラン変更・・・は、やり損ねた。携帯は海外ではベルギーの会社の携帯と契約して使用しているのだが、日本の携帯も継続させている。番号が変ると面倒だし、そもそもそんなに途中で解約は…