やっぱ、ビールはうまい けど 高い

hashikawa2009-06-06

昨年から脱発泡酒し、ビールを飲んでいる。プレミアム系ビールじゃないのが、ちょっと残念だけど。もともと一番絞りが好きだったんだけど、ここ1週間は麦芽100%になった一番絞りを飲んでいる。米とかコーンスターチとか、余計な物が入っていると後味がマズイ。しかし、新しい一番絞りはとても美味しかった。

ベルギーじゃ普通にプレミアムにウマイビールが1本50円以下だったのに・・・日本はその4倍くらいする・・・高い。写真は4月にポーランドからマリウスファミリーが、やってきたときにお土産で持ってきてくれたポーランド製のビール。黒からブラウンまで各種美味しかった!後ろでは3歳の女の子を襲撃しているジョー・・・