2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日

全日本選手権が行われる。オリンピック選考会も兼ねているのでレベルは例年以上に高いし、僕も含めて参加する多くの選手がこのレースに照準を合わせてきている。もし、「合わせていない」と言う事を言い訳する選手がいるのなら、その時点で「負け」である。…

今日は休養日。おまけに雨なので軽くローラー台に乗りました。全日本選手権個人ロードが広島で終わってから、1週間後には秋田で全日本選手権個人タイムトライアルが行われるので、TTバイクの準備をしてローラー台でポジションの確認を行いました。去年の北海…

今日は 30秒ダッシュ+30秒Recov. で8本 +30分流し+ 1分ダッシュ+1分Recov.で4本。踏んでいたのはたったの8分でしたがチョー疲れた。今年はレース数が少なく(←俺が悪いんだけど…)、息が先に上がってしまう。だから、とにかく強度を上げて心肺機能向上の…

ここ数週間ペダリングに違和感があって、「バラバラ」になっていたのだが、走り出してすぐに「リズムが取れている」事に気が付いた。昨日は整体に行ったのでその効果が早速出ているのかもしれない。まだ身体は重たく感じていたのだが、全日本選手権まであと1…

ご無沙汰です。大阪でのトレーニングも順調で、熊野では「中の上」の出来で、その3週間後の全日本選手権に向けて、気持ちも、身体も機材も着々と準備を進めていたのですが、大阪入りした当日、体調を崩し急遽出走を取りやめる事にしました。チームの皆、スタ…

CORRATEC CF-1

久々の更新です。ベルギーから戻り、溜まった仕事とトレーニングで日々精進していました!明日から熊野に移動で明後日からツールド熊野。でもって、来週末からはツアーオブジャパンが始まり、そして終わった1週間後が全日本選手権。明日、福島を出て、全日本…