2005-01-01から1年間の記事一覧

ここ2日間、朝飯前にローラー台でトレーニングを行なっている。今日はキャットアイのCS1000上の数値で、400ワットを10分行なった。アップとダウンで合計45分くらい。400ワットのトレーニングは出だしが心拍数130前後から入り、後半は145前後。気合を入れれば…

最近は午前中〜午後仕事をやって、夕方から1時間くらいトレーニングという生活パターンが出来てきた。これに加えて、朝飯前のトレーニングが行なえれば雪深い福島でも、4月くらいには走れるようになると思うのだが…一昨日はコンコーニテストを行なった。ATは…

橋川が05シーズン、メインバイクとして使用してきた シリウス Tc-1 の現車を販売します。ナショナルチームとして参加した、ツールド韓国、実業団レースにおいて4年ぶりの優勝を果たした全日本実業団 飯田大会、山岳賞を獲得したジャパンカップ、等々の数々…

今日からウェイト トレーニングをスタートした。サイスポにも書いたけれど、筋トレって、筋肉を太くする以上に「どうやって使うか?」を先ずは意識し、理解しなければならない。今日は20kgくらいのウェイトでスクワットを15回×3セットをメインにローラー台と…

橋川にメールを送信した方へ

24日:0:30 〜10:40 の間に橋川宛にメールくださった方にお知らせです。PC上のトラブルにより、メールの受信が行なえず、サーバーからも消えてしまったため、お手数ですがもう一度メールを送って下さい。お手数ですがよろしくお願いします。 今日はクリス…

昨日、22日に大阪から東京に戻って来た。が、この日、この時もドンピシャで大雪。岡崎〜豊川間が通行止めで、さらに岡崎まで120分の赤い掲示板を見てかなり嫌な予感…おんぼろCDナビは「そのまま東名を強行突破!」と言っているが、「ちょっと待てよ、中央道…

今日はバカンス de リベンジ! 何がって? 今日は家族サービスDay+温泉の日。そう熊野の湯!一昨日、熊野の湯に行ったものの、到着が遅れたが為に、ゆっくりと堪能する事が出来なかったのだが、今日はユニバーサルスタジオを早めに切り上げて、熊野の湯でま…

今日は、「たっくん」こと、上坂 卓郎さんが今月にオープンした「タクリーノ」で飲んで食べた。お店はそこに10年も前からあるようなたたずまいで、そこのカウンター裏にいる「たっくん」は20年もまえから「マスター」であるように、似合っていた。今日は10数…

今日は関西方面まで車で向かった。場所は兵庫県西宮市にある「熊野の郷」http://www.kumano-no-sato.com/ 。ココは都市にあるスパリゾートで、待ち合わせの時間より3時間は早く到着してまったりと時間を過ごすつもりだったが、名古屋まで来て大雪の情報が…そ…

疲れた…ドヨヨ〜ン…明日から上京、そのまま大阪に向かいます。大阪ではお世話になっている方々に挨拶に伺うのだが、それに合わせて活動報告書を作成した。毎年の行事のようなものだが、今年はヨーコに大部分を作ってもらったからラクチン!のハズが、昨年買…

TVロケが終わり、下総のレースを走り、そして丸3日。ほとんど、スチールケースのオフィスチェアに座りっ放し。リサイクル屋で見つけたこの椅子と出会って以来、腰痛は激減したが、最近また腰が痛い。せっかくTVロケにかこつけて毎日10時間くらいオフトレ…

東さんのおごり!2個目ご馳走様!

今、2時38分…

ウニ丼!

今日初めてそのまんま東さんと会った 思ったより小さかった 目がとても澄んだアスリートだった 今赤坂にいる 一人でイタ飯に入ったがなんかいごこちが悪い なか卯にすれば良かった 経費なんだけどね

一応、原稿も終わり、自転車の準備も終わった。今は21:00.これから晩飯食って、身の回りのものの準備です。明日は3:30出発。慣れない事するのは大変だぁ〜…

今は25:08。28日、深夜に出発だと言うのに、まだ雑誌の原稿一本+自転車の組みつけが終わっていない。明日一日あるから大丈夫と自分に言い聞かせ、今日は寝る事としよう。ヤケになって郡山まで買い物に行ったのが×だった・・・

10deys自転車本州縦断編

「某テレビ局の打ち合わせ」とは‘10deys自転車本州縦断編’という、みのもんたさんが司会する番組の企画で、そのまんま東さんが文字通り10日間で自転車で本州を縦断するというものだ。因みに僕は監督役だから、全工程走る事は無い。これを最初に聞いた時、「…

一昨日、昨日と某サイクリングイベントの打ち合わせと称して、1泊2日でサイクリングに行ってきた。シーズン中に自転車に乗るのって、常に「課題」があって「もっと強度を上げなくては」とか休養日なら「疲労が回復しているかな?」とか常に自分の身体と、レ…

昨日福島に到着した。そこで晩飯はお惣菜パーティー。俺は栗ご飯を買ったが上げ底だったのでがっかり

今日、犬達と共に福島に戻った。寒い・・・マジで薪ストーブ買わなきゃ・・・

今日は久々の「極楽ツアー」極楽ツアーとは、VLAAMS伝統の?サイクリングイベントで、チャチャっとサイクリングやって、美味しい食べ物を食べて、まったりと温泉につかり、ビールで〆る極楽なサイクリングです。 と言っても、まだオフに入り1週間=身体が動…

バイシクル ナビ

今日はバイシクルナビの取材でした。ツールド沖縄が終わり1週間にもなろうというのに、俺のロードレーサーは輪行袋に入れっ放し。現場に予定より1時間早く入り、自転車を組んで取材+撮影に臨んだ。朝家を出る時は寒かったが、昼前には暖かい日差しで1週…

僕がベルギーのプロチームで走っていた頃から頭の中で練っていた夢の構想がいくつかある。その一つがいよいよ来年実現しようとしています。そう、フランドル1周を走って、観戦して、食べて、飲むツアー。「まるごとフランドル一周」。僕が自ら起こしたブラ…

サイクリングタイムの綾野氏から写真をいただきました。国内のレースもインターネットによる情報を積極的に発信している www.cyclingtime.com に感謝!ロードバイクは最近巷で流行しているが、国内レースの媒体が少ないからね。レース結果はこちら http://ww…

今日沖縄から戻りました。レースが終わって3日間。「レースが終わったその晩から・・・」と言うより、「レースが終わった瞬間から飲み始め」3日間食い続けたので胃がお疲れ気味だったのですが、今晩はイタメシ。「牡蠣のとまとチーズ焼き」は「ほたてのうにソー…