今日は関西方面まで車で向かった。場所は兵庫県西宮市にある「熊野の郷」http://www.kumano-no-sato.com/ 。ココは都市にあるスパリゾートで、待ち合わせの時間より3時間は早く到着してまったりと時間を過ごすつもりだったが、名古屋まで来て大雪の情報が…そしてついに通行止めを食らい、裏道を使いながら約80kmを一般道を使い移動した。高速が通行止めになったことで、周辺の道路も一歩も動かない状態で、80kmの移動に5時間くらい費やしてしまい、熊野の郷に到着したのは午後10時。予定より6時間も遅れたが、美味しい食事に、気持ちの良いお風呂でリラックスタイムを満喫できました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000116-yom-soci