2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

韓国〜TOJと遠征が続き、16日間、13レースを走った。さらに、17日目の月曜日=東京ステージ翌日はヨーコとジョーにお台場まで付き合わされ、過酷な「14ステージ」が終了し、風邪と疲労感に襲われて、先週は6時間しかトレーニングが行なえなかっ…

TOJ 6th Stage

今日でTOJが終わった。でも、本来なら昨日で終わっている……一昨日の富士のT.T.終了後から一気に疲労感を感じ、昨日の修善寺ステージを走ったが、中盤に千切れてCSCの周回コースに入る前にタイムアウトになって下ろされてしまった。レース後あまりに気分が悪…

TOJ 4th Stage

今日は第4ステージ。富士のヒルクライムT.T. 激坂で止まるようなところでも、踏み返しがきく26インチは、平均勾配10%以上、最大斜度22%のこのコースにベスト チョイス だった。まだリザルトは出ていないが、僕のタイムは48分50秒くらい。日本人の中…

TOJ 移動日

今日は移動日。長野から3時間で移動できるのだから、一気に走っちまえば良いのに… 車で下見を行なったが、想像以上に厳しいコースで、各選手ロー27〜29Tや、フロントにコンパクトドライブを採用しているようです。僕は26インチのベルグ+Zippカーボン…

TOJ 3rd Stage

今日は南信州ステージ。韓国から戻り、大阪、奈良と走ったが、想像以上に足は良く動いたのだが、気持ち的にスイッチが入らなかった。今日は、自分にスイッチを入れる為にも、「おはようアタック」を決意。レース前から久々に緊張した。7kmのパレード走行…

TOJ 番外編

今日は移動日。直行すればたったの3時間ちょっとの移動だが、主催者側のバスは5時間30分の移動時間を予定していた。僕はキナンのサポートカーである、日産:ムラーノを運転し、飯田市に直行しました。ルノースポルトでの移動はちょっと無理だもんね。こん…

TOJ 2nd Stage

今日は1時過ぎにレースは終わり、今昼食を食べに「なか卯」から戻ったところです。三浦さんからビールをご馳走になり、とてもいい気分。レースはリーダーのオーストラリアチームが集団をコントロールすることも無く、各チームが活発に動いた。中盤を過ぎて、…

TOJ 1st Stage

今日からTOJが始まった。今日は「完走」が目標だったのだが、走り出していきなり足が重い。しばらく、集団の後方で走っていて、フト後ろを振り返ると、僕の後ろには7名のみ。その内の6名が韓国帰りの選手だった。「いかん、いかん」と気持ちを切り替えて、集…

TOJ 前夜

今朝、5:30にソウル市内のホテルをオンボロワンボックスで空港に向かい、大韓航空:関空行きの便で大阪入りした。昨日、Tour Of Korea が終わり、ゴール後はゴール地点で振舞われていた、「どぶろく」(?)や「ちじみ」を大量に食い、ホテルに戻ってからは…

今日で Tour Of Korea が終了した。総合成績で岡崎 和也選手;ニッポが7位。田代 恭嵩選手が11位。(だと思います)僕は50位前後だったけれど、久々にチームで動くレースを展開しアシストとして全力で走りました。コンディションがベストでは無かったので、…

Tour de Korea 5th Stage

Kyou ha tukareta..... kyou ha Tour de Korea saidai no sangaku Stage. Daimon Kantoku no siji ha [hashikawa, iijima ha zenhan ha murisezu, 50km kara hajimaru nobori de dekirudake mae de nobori , tasiro, okazaki no asisuto wo okonau youni]. Z…

Tour de Korea 4th stage

Kinou no 3rd stage ha 40km no syuukai wo 4syuu. 1syuume kara iijima wo hukumu 8mei ga senkou. Giant ga syuudannwo kontoro-ru surunaka, sonosawo 2-3min ni hirogeteiku ga Last Lap ni kyuusyuu sareta.Kyouha Criterium. kojintekiniha GanGan iki…

プロローグ

今日は1.4kmのプロローグ。朝、皆(鈴木 真理が欠場なので5人)で 軽く1時間流し、午後2時からのプロローグに備えた。 アップは充分。たったの1.4kmで後半にある登りは追い風で、 ラスト300mは向かい風になるが下りになるので スタートから…

今日は晩飯で早速焼肉屋に入りました でも皆食べたのはビビンバ。 肉は値段が読めないので怖くて頼めない小市民ナショナルチーム面々…… 店内はもちろんハングル文字しかなく、 何を頼んで良いのかわからず、誰も韓国語は話せず、 ただ、店内に入り「ビビンバ…

25:45

やっと、仕事の整理&パッキングが終わった。今は深夜の1:45。ここ数週間、時間に追われる日々で、トレーニングも半分くらいしかできていない。チャンレジも、熊野も、東日本も直前で「やっぱ出走は無理」と思いながらも、レースを走り終えると「走って…

明後日に韓国に出発します。ツールド韓国。コースプロフィールをみると、TOJよりメチャクチャきつそう。プロローグ+6日間:6ステージのツアーは、最終日の235kmの距離からも想像できるとおり、主催者側のやる気が伺われます。メンバーは真鍋 和幸、…

東日本実業団では、結果は9位でも内容的に想像以上に走れた(想像ではボロボロになる覚悟だった)ので、そのままトレーニングをしっかりと行なえば、ツール ド 韓国もなんとかなる!?と思って、ナショナルチームでの参加依頼を承諾した。3DAYS熊野は3日…

ツールド韓国への参戦に向けて、仕事の調整に追われている。韓国〜TOJと連戦になる為、約2週間仕事を空けることになる。仕事自体は大した仕事では無いのだが、大抵の場合予定通りに事が進まない。これがやっかいだ。今は海外のデザイナーから「今日中にデザ…

第1回 VLAAMS森の合宿@福島

4月29日から5月1日まで2泊3日でVLAAMS会員限定イベント 「第1回 VLAAMS森の合宿@福島」を行ないました。参加人数17名で楽しく盛大に合宿を終えました。 合宿直前まで、と言うか集合日も「東日本実業団」に参戦していたので、 十分に準備が出来な…