プロローグ

今日は1.4kmのプロローグ。朝、皆(鈴木 真理が欠場なので5人)で
軽く1時間流し、午後2時からのプロローグに備えた。
アップは充分。たったの1.4kmで後半にある登りは追い風で、
ラスト300mは向かい風になるが下りになるので
スタートからかっ飛ばして行くことを決意!
そして、スタート。踏み込んでいったら、後輪がズレテ、
タイヤがチェンステーに当たっている。
そのまま走りきろうかとも思ったが、スピードがあまりにも遅かったので、
途中で止まり、ホイールを入れなおした。
順位は分からないけれど、取りあえず最後まで全力で走りました。
ステージレースは何があるか分からない。
毎日、同タイムでゴールしても、最後の決着はプロローグのタイムだったり
するから、プロローグはとても大事だ。

因みに僕のMAXスピードは49.1k。岡崎選手は56kを超えていたらしい。

明日はKOM1とKOM2の登りを含む、167.1km。


追伸:結果がでました。僕は約30秒遅れでビリ。日本人最高位は岡崎選手で1秒遅れで4位。「3位入賞だったらバーガーキング」を自分のご褒美にしていたらしいけれど、プルコギで妥協したらしい。でも、350円のプルコギはメチャクチャ美味かった!