2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず・・・06モデルのデザイン製作に没頭中。気が付いたら25:30。腹減った・・・ ↑そして20分が経過。今は25:50。仕事?はもうお終い。でも何か食べよう・・・

現在06モデルの製作作業で、連日25:00くらいまで仕事に追われている・・・今日は疲労感で練習で出かけたが、15分で止めた。なんとか明日中に仕事をやっつけて、沖縄に向けて練習を再開したいのだが・・・

今日は、練習がてら薪ストーブを物色しに猪苗代のショールームまで自走ででかけた。ジャパンカップのあと、完全休養日を2日取りその後徐々に練習量を上げ、今日は3時間。久々に練習らしい練習だった。昨日まではサイクリングだったからね。と言っても、猪…

今日は嬉しい事もあったが、色々と面倒な事もあって、ちょっと現実逃避気味です・・・10時過ぎから宮部 みゆきの模倣犯のDVDを見始めたら、まだ終わりそうも無いので、途中で止めてこれから寝るところです。小説を読んでいたのでストーリーを追えるけれど、…

ジャパンカップ 14.1km x 10 + 10.3km=  151.3km  UCI1.1

日本最大の観客動員数をほこるジャパンカップが、今年も観客数59,000人を集め10月23日宇都宮森林公園にて行なわれた。昨年はベストコンディションでは無かったので、「一発目立とう」と、1周目から飛び出したのだが、今年は前の週に行なわれた全日本実業団…

今は25:10。今日は完全休養日で大した仕事もしていないのに(でも「なんだかんだで忙しい」と言う、言い訳が言いたかった!)、なぜか時間ばかりが過ぎていく・・・昨日のレースレポートもまだだし。ゴメン。明日書くからもう寝かせておくれ・・・

今日はジャパンカップ。‘結局’1周目の登りからアタックしてしまい?、ラスト2周で捕まりました。去年は確かラスト3周だったんじゃないかな?レースレポートはまた明日って事で!写真は、Tさんよりご提供していただきました。ありがとうございます。

いよいよ、明日ジャパンカップですね。体調が良くて、海外招待選手の数も少ないと、欲がでてきちゃって、余計な事まで考えすぎちゃうからダメだね。平常心、平常心・・・俺の場合平常心=アタックだから、これもどうかと思うのだが、とにかく明日のレースが…

シリウス

ジャパンカップで使う、チタン+カーボンのハイブリッドマシン:シリウスの洗車をしていたら、BBがガタガタである事に気が付いた。いつもなら、「まいっか!」で済ませるところだが、今回はBB交換した。昨日のコリマのハブベアリングといい、かなりグレード…

海鮮うま煮そば

昨日は5時間、まぁまぁのペースで走ったAveスピード28km、Ave心拍数110くらい。先週は6時間をAve心拍数120くらいで走っていたから、かなり強度は落ちている。調子が良いと、つい、欲が出るのが選手の性。そいて、ついつい、頑張りすぎて、疲労が回復しきれず…

喜びを噛み締めるヒマも無く、今日からまた忙しい日常に戻った。今日はベルギーからウェア、200枚が入荷。検品して、すぐに出荷。更に、フレームのデザインやら、何やらで忙しい。あっ、サイスポの原稿も書かなくては・・・などと考えながら、デザインを…

 第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 飯田大会

飯田のコースはツアーオブジャパンで使った飯田ステージだとばっかり思っていたが、まったく新しいコースで、スタート後500mで約5〜8%の登りが2km続き、更に200mほどだが15%くらいの登りがある難コース。登りきったあとも狭いワインディン…

全日本実業団 飯田大会 優勝! ついにやりました!優勝です。このままレポートを一気に書き上げたい所ですが、6時間の車の運転+ビールがまわっているので、もう寝ます。明日、ながぁ〜いレポート書きますんでヨロシク!!ってわけで、レースレポートです。

これは、レース前夜のおやつ+当日のレース前の食事です。ビジネスホテルで朝食+700円は納得できたのだが、「オカワリはできません」とフロントに言われ、スーパーで2割引になっていたいなり寿司と白米と、3個いりおにぎりを買いました。チームメイト…

今日は軽く2時間。一昨日6時間走ったので、まだ疲労が残っていると思っていたのだが、それほど疲労感も無く気持ちよく走れた。明日から飯田に移動、日曜日は実業団の最終戦です。体調は良さそうなので、きっちりと成績を残してきます!写真は、メロンの苗…

今日は休養日。中途半端に溜まった仕事を片付けた。先ずは、春にお客さんに組んだホイールの再調整。スポークをロー側に落としたみたいで、スポークが曲がって、大きくえぐれている。まだ使えそうだが、念のため交換。作業自体は簡単な作業で1時間もかから…

今日の練習時間は、6時間。正確には5時間48分。こんな中途半端な時間は繰り上げて6時間と公言してしまう橋川です。因みに5時間43分なら、「5時間30分のトレーニング・・・」としていたと思う。たったの5分の違いなんだけどね・・・標高700m越えの大きな峠を3…

今日、東京から戻った。東京滞在中はVLAAMSメンバーとしっかりとエンデュランストレーニングやって、走り込むつもりだったのだが、あいにく天気が悪く不完全燃焼。イベントは充実していたんだけどね。だから、今日は東北道を北上する帰路、那須のあたりで高…

お久しぶりです。先週末の連休は東京方面でイベントの為、更新できませんでした。ゴメン。日曜日は某体育館の一室にて、VLAAMSメンバー招待の体力測定&心拍トレーニング理論の講習会。午前はエリートのAxiom を使った体力測定を行なった。MAX パワーはあま…

今日は6時間・・・乗りに行くはずが午前中に遣り残した仕事を片付けたりしているうちに、気持ちが萎えてしまい、トレーニングに出かけたのが1時。なんとか、4時間半乗って、薄暗がりの中帰ってきた。今週末はクラブの練習会。ここいらで気持ちを切り替えなく…

今日は朝から雨。ここぞとばかりに溜まったレポートを仕上げる。僕の元にはメーカーが開発したサンプルを、商品化する前にテストするという「業務」もあるのだが、2週間前に送られてきたにも拘らず、まだレポートの提出を行なっていなかったのだ。でも、そ…

今日は4時間半、ハイペースで走った。最初はまったりと走るつもりだったのだが、走り出すと調子が良い。標高500mくらいの峠も2本登ったのだが、まずまずのペースだった。午後は、たまった仕事の一部クリアしたのだが、晩飯に食ったモッツレラ+バジル+トマ…

昨夜はばったりと寝た。自分でもベッドに入った記憶も、電気を消した記憶も残っていない。普段、おおいびきをかいて寝ている俺なのに、物音ひとつさせないで寝ている俺に、ヨーコは「生きているのかしら?」と思ったらしい。今朝は9時前に起床。朝から雨だっ…

今、めちゃくちゃ眠い。今日は午前中に都内で打ち合わせが入っていた(なんの打ち合わせか言いたくて言いたくてウズウズしているのですが、まだ公表できません。楽しい事は間違い無いと断言しますのでお楽しみに!!)ので、昨夜は千葉の実家に泊まった。ど…

 富士山ヒルクライム ロードレース

このコースは05年 TOJでも使われたあざみラインと呼ばれる平均勾配10.5%、最大勾配23%のエゲツないコースで行なわれた。3日前の練習で登りのタイムを計ったら特に良いタイムでは無かったし、特に狙っていたわけでもなく、20番以内に入れれば良いかな・・・と…

実業団 富士ヒルクライム

今日は富士ヒルクライム 結果は5位 優勝は狩野選手ヨーコ ごめん 天然うなぎ白焼き旨すぎる! @大和田 柏 お土産持って帰るから許してくれ…