hashikawa2005-10-10

お久しぶりです。先週末の連休は東京方面でイベントの為、更新できませんでした。ゴメン。日曜日は某体育館の一室にて、VLAAMSメンバー招待の体力測定&心拍トレーニング理論の講習会。午前はエリートのAxiom を使った体力測定を行なった。MAX パワーはあまり違いが無いのに、4kmのタイムトライアルになると、各選手の実力の差が歴然とでました。先ずは市民レーサーの測定を行い、最後に僕が行なったのだが、皆の力が予想以上に高く、一応プロを自認している僕が負けるわけにもいかないので、かなり気合あが入りました。写真が僕の測定中だけど、「周りから、すっげー、空気抵抗も無いのに下ハン握っているよ!」と言う声が、遠くなりかけている意識の中で聞こえたのですが、下ハン握った方が、上半身をうまく使えるんだよね。下ハン握れば使えるってもんじゃないけれど、きちんとマスターすれば、ブレーキブラケット握るより、上体の力をうまく使えます。僕は上りでもたまに下ハン握る事があるくらいです。最近になて、この事に気が付いたのですが、そう言えば、インデュラインとか、三浦 恭資選手も下ハン握っている事が多いです。

午後は自分のトレーニングをいかに効率的に行なうか講習会。朝イチで集合し、午前中に酸欠になるまで追い込んで、マックで腹ごしらえをしたら、もう、眠くって・・・だけど、皆の真剣な眼差しを感じ、僕もハイテンションで、充実した(と思う)講習会を終えました。