2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は4時間半のトレーニング。前半に1周25分の周回コース3周。ココに高低差約200mの登り(百目木より日山キャンプ場の頂上まで)がある。1本目は全開で走り10’30''(平均出力約350W)。2本目と3本目は90%くらいの力を意識して11'00''(平均出力約330W)。…

今日はオフ

昨日はつい呑み過ぎてしまい、駐車場で一泊してしまった。今日はオフ。仕事が溜まっているので片付けなくては…と思いつつベッドの上で寝転がりながらPSPで映画を見てしまった。

ジャパンカップ

結果も内容もいいところ無しでした。ゴメン。今日は本当に多くのファンから声援をいただきました。どうもありがとうございました。沖縄に向けてまた頑張ります。クラブVLAAMS:打ち上げ? ちょっと飲み過ぎたかも…?

ジャパンカップ 前日は雨

どこのチームも適当に場所を見つけてローラー台に跨っていました。シマノの土井、廣瀬両選手は雨の中走りにいっていた。海外経験の多い選手はこういう所が、よい意味で麻痺している。半分ぐらいの選手はそれぞれ耳にイヤホンをつけていたのだが、何を聞いて…

橋川@宇都宮

今日は郡山で高気圧酸素を浴びてきました!これまで経験した寝袋のようなテントのようなタイプではなく完全な個室だったのでかなり快適。横になることはできなかったのですが、とてもリラックスしてウトウトしていました。明日も宇都宮で酸素を浴びる予定で…

ジャパンカップ 観戦のルール

と、いきなり生意気なタイトルですが…毎年ジャパンカップの観客のマナーの悪さに辟易とする事があります。そして、毎年のように僕はファンに対して怒鳴ってしまいます。「邪魔だ! どけっ!!」と…応援してくれるファンには大変申し訳無かったと、レース後ち…

今日は鯛めしだった。別にメデタイ事があったわけではなく、タイのアラがセールになっていたらしい。さらにアラ汁も美味かった。

 10月21日 全日本実業団クリテリウムin南紀 優勝 

前日のミーティングで安原監督の指示は「若手もベテランも含め、エースは決めないが、全ての逃げにウチのチームから必ず加わる事。そして、レース展開によっては指示を出す事もあるのでそれだけは守ってくれ。また、ゴール勝負の時だけは三船がエースで橋川…

実業団白浜クリテ

優勝しました。実業団レースは今期2勝目前半からシマノの広瀬選手、辻選手、アイサンの広瀬選手、らばねろの浅野選手、俺の5名で逃げが決まり最後は5名のゴールスプリント。ラスト2周はチームのエース三船さんのスプリント勝負に作戦変更。マトリックス…

大阪合宿中

トライアスリート 中西 真知子

チョコレートのスポンサーがついている うらやましいゾー

実業団 加東ロード

昨日は実業団レース加東ロード。自分で言うのも何だが、結構動けた。結果はともかく。僕は今大阪のマトリックスの事務所にいるのだが、来週末の白浜まで広瀬 学と兄の愛三工業に所属している広瀬 敏と滞在している。色んな話をしているうちに深夜1時過ぎまで…

13日は大阪に移動。14日は兵庫県で行われる実業団加東ロードに参戦。翌週の実業団レース最終戦白浜まで、そのまま大阪に滞在の予定です。美味いお好み焼きが食いたい!大阪到着。暑い。

今日、BS-i でニッポ梅丹の番組が放映される。実は先週もツール ド リムザンを特集した番組が放映されたらしいが、これは逃してしまった。そして今日はシャトールー クラシック。両レースとも僕がトニステイナー、アンカー時代に走ったことのあるレースなの…

今日は久々にエンデュランストレーニングを行った。と言っても4時間半。AVS27.4km。この辺は緩やかな登りが連続しているので、中々長い距離を走れない。思い起こせばツールド北海道、いわきクリテ、合宿、国体とイベント続きだったので4時間以上の練習を行っ…

春から製作を進めていましたバンダナがやっと完成しました。今回はClub-VLAAMS分の製作となりましたので、市販の予定はもう少し先になると思います。

ヨーコがここ1週間ほど、風邪を引いている。本当は秋田にも観戦に来るつもりだったらしいが、風邪でアウトになってしまった。今日はふとカレーが食べたくなった。国体の宿でもカレーが出てきたのだが、「もろボンカレー」の味がして、悔しかったので食い直し…

国体最終日

福島県5連覇 団体追い抜き 優勝

国体

橋川ポイントレース 予選敗退 相笠決勝進出 小豆畑決勝進出福島県総合優勝5連覇なるか!

福島県大会新記録

団体追い抜きで福島県が大会新記録 チームスプリントはタイムは良かったが他県のレベルが予想以上にレベルが高く6位に終わり、福島県チームの雰囲気がトーンダウンしていただけに大会新記録での決勝進出は本当に嬉しかった あっ、僕は団体追い抜きに参加して…

これまでVLAAMSメンバー限定販売だった、とてもカッコイイVLAAMSジャージが市販されます。VLAAMS バイクオーナーはもちろん、人とは違ったカッコイイジャージが欲しい!と言う方は限定販売ですので急いで注文してください。アイテムは半袖フルジップ、長袖フ…