今日は久々にエンデュランスレーニングを行った。と言っても4時間半。AVS27.4km。この辺は緩やかな登りが連続しているので、中々長い距離を走れない。思い起こせばツールド北海道、いわきクリテ、合宿、国体とイベント続きだったので4時間以上の練習を行ったのは1ヶ月ぶりになる。「たった」の4時間半だったのだが、家につく頃には足がつりそうになる始末…しかし国体が終わり風邪気味だった事もあって、しっかりと休養したのでとてもリフレッシュ。気持ち的には本当に「たったの」4時間半に感じた。

夜は小野町の鰻や「うな久」に行った。味は、タレが甘口で僕はあまり好みでは無かったのだが、それを差し引いても普通以上に美味しく(美味しいと思える鰻やってかなり少ないです…)、ボリュームがあったのは嬉しかった。僕は鰻が大好きで…と言うかこの方たちとの20年以上にわたるお付き合いで鰻が大好物になってしまった。困った事に味の基準がこのお店の味になってしまい、どんなに美味しいと言われる鰻を食べても、Bestにはならない事…おふくろの味ってやつか?自分で書いていて「なんて贅沢なヤツだ」と思うのだが実は最近は半年に1回くらいしか行けないのが悲しすぎる…あっ、でも基本的に鰻は大好物なので、美味しい鰻やがあったら、是非橋川にご馳走してやってください!!