2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺じゃないっ!

住所不定、職業不詳 橋川 健(41歳)窃盗容疑で逮捕!。このニュースをみて「えぇ〜〜っ」と思った方もいたはず…確かに、今は帰国中ですが…良く見れば41歳。僕は40歳。「だから僕じゃありません」と言っても、微妙過ぎる…いや〜これまで同姓同名の方と遭遇し…

DECCA アンダーウェア

本日24:00で DECCA プロライン アンダーウェア特価キャンペーン は終了です。(詳しくはココ)多くの方にご注文いただきました。ありがとうございます。ご購入確認のメールの返信が遅れていますが、16日の24:00までに返信します。連絡がこない場合はウェブ…

一昨日、ユーラシアの竹之内選手がベルギーに到着。そして今日、大塚選手が帰国した。竹之内は今後ベルギーでシクロクロスのトレーニング&レースに励み、大塚は日本でジャパンカップ等のレースに参戦するらしい。チームは違うけれどやっぱ、頑張って欲しい…

昨日はチーズや乳製品を取り扱う卸問屋に勤める友達から「工場見学+試食会」の招待をいただき、主に試食会を目当てに行ってきました(笑あるある…牛はもちろんヤギから羊のチーズ。そしてハーブが入っていたり、マスタードが入っていたり、トマトが入ってい…

大塚 航とういう青年

8月にニュージランド選手のサポートでレース会場に行ったら、そこに日本人がいた。大塚 航。24歳。ベルギーの首都、ブリュッセルでマンスリーマンションを借り、電車で最寄りの駅まで輪行。駅からは自走で来たそうだ。すべて自費で遠征し、自分でレース会場…

最初はコース上の立哨員と談笑する「La Redoute」の懐かしいジャージに魅かれた。確か80年代にはプロチームもあったような気がする… そして何気に自転車を見てみると…この金バッヂは… ジャジャーン カンパの50周年記念モデル!カンパの50周年モデルは1983年…

プロライン 冬用アンダーウェア 特価

ベルギーではロードのシーズンが終わろうとし、そしてシクロクロスのシーズンがまたやってきます!昨年、ベルギーに滞在しGVAトロフィーやスーパープレステージ、世界選手権などで活躍していた日本チャンピオンの辻浦 圭一選手(ブリヂストン・アンカー所属…

DECCA 2011

先日の日曜日、DECCAに行ってきました。通常、ベルギーのほとんどの企業は小売店も含め、日曜日は休みのところが多いのですが、10月3日は国で「会社見学」を推奨する日になっていて、会社内の様子が一般公開されていました。ウェアの製造される工程を社員の…

新城 オメデトウ

世界選手権9位。本人は「ねらったとおりの展開に持ち込めただけに、9位は悔しいだけ」と言っているらしいけれど、「残念だったな」とは言えない。やっぱ「オメデトウ」だろ!?今年はジロで区間3位になり世界選手権で9位。着実に結果を残している。そして来…

レース会場のカフェの前に普通に置かれていた数十年前の自転車。昔のスターメー アーチャーの変速機にタイタンのハンドル+ステム。ブレーキはワインマン。グリップとハンドル、フレームがグリーンでカラーコーディネイトされているところがまた泣かせるね!