DECCA 2011

先日の日曜日、DECCAに行ってきました。通常、ベルギーのほとんどの企業は小売店も含め、日曜日は休みのところが多いのですが、10月3日は国で「会社見学」を推奨する日になっていて、会社内の様子が一般公開されていました。ウェアの製造される工程を社員の人たちが一生懸命案内する様子は、普段からお付き合いがある僕から見てとても微笑ましかったです。

ジャージに関して言えば、まだ試作品で検討段階と言う事だったけれど、新しい試みがいくつかありました。あっと驚くようなものではないのですが…2011年に向けて商品化を期待したいです。

一番左で一般の人に会社案内をしている「ケン」。普段はオフィスで社内全体を見渡し、納期等をコントロールする部署にいる。たまに納期の問題で「衝突」する事もあるのですが…人柄が良いので会社案内は好評だった。