2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ベルギーからウェアが大量に入荷した。ご注文いただいた方々には、納期が約3週間遅れとなり大変ご迷惑をお掛けしました。更に、一部のウェアが欠品。しかも、Lサイズ、上下とか、MサイズレーパンにMサイズ冬用の衣類・・・この事を日本の通関業者に問…

今日は秋晴れの気持ちよい一日でした。今週末のヒルクライムに向けて、クランクの長さを伸ばし、例のごとくいつもの登りでタイムをとった。6分58秒と平凡なタイムだったが、アウターだけで、ギアをかけて登ったので、まぁこんなもんだろう。昨日はやる気無し…

ここ数日、メチャクチャ忙しいと言っても、一昨日は大根畑を耕したり、自業自得と言われても仕方が無いのだが・・・(でもね、大根はもう植えないと、冬に美味しいおでんが食べられないから、やるしかない!)。明後日には、ウェア類がベルギーから入荷の予…

先週末のいわきクリテの決勝は、3人が逃げ、約30人の集団は周回遅れになり、最終周回にレースを中断される。その後、役員達が「あと1周だぞぉ!」と怒鳴っていたが、選手は一致団結し?レースを中断した。だって、ラスト1kmで一回止められて、それからもう一…

今日はいわきクリテリウム予選。約50名×2組で、各組上位15名が明日の決勝に駒を進める。毎年、チームメイトの若者には年寄りからのアドバイスとして、「後方15番手以降にいるなら、前5人で先頭交代する方が絶対楽だ!」と言っていて、今年もスタート後からシ…

北海道までは久々にトレーニングな日々を送っていたのだが、北海道から戻り溜まった仕事に追われている・・・サイスポの連載は船の中で書いたし、あとはファンライドがあって、それ以外に企画書をいくつか作らなくてはならない。自分で企画していろんな所に…

今日、福島に戻りました。話は全く自転車とは関係ないけれど、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000002-jij-ent アメリカの人気タレントがフランスのエルメスに閉店直前に駆け込んだところ入店を断られ、人種差別問題を絡んだ国際問題にまで発…

札幌観光

昨日でレースが終わり、夜の便でフェリーで仙台に向かったのだが、サッポロで半日時間があったので、サッポロビールに行って、昼からビールとジンギスカンのカルパッチョでグイグイやって、さらに昼食では鮭いくら丼!やっと北海道らしい食事にありつけた。 …

TDH第5ステージ

今日で最終日。レースは常に後手、後手で逃げられては、追う展開となってしまったが、そんな中、今日の一つの目標であった三浦さんのボーナスタイムを稼ぐ為のホットスポットでは、橋川、日置が積極的に動き、3位通過。たったの1秒だが、これで、個人総合順…

 TDH 第4ステージ

今日の第4ステージが「山場」と思われていたにも関わらず、昨日も結果的には無駄にガンガン攻めちゃって、もうヘロヘロ・・・おまけに天気は雨。俺の心もめっちゃブルー・・・スタートも最後尾からスタートし(因みに昨日は最前列。なんて分かりやすい奴)…

TDH 第3ステージ

本当は、昨日までは第3ステージは‘流していく’つもりだった。大方の予想では第4ステージがハードなレースになると読まれているからだ。しかし、そこで裏をかいて、今日は積極策に変更。序盤からガンガン攻める。スタート後20km、カウンターでアタックを決め…

TDH 第2ステージ

今は15:30。30分ほど前に宿舎に到着しました。昨日の宿は老人ホームみたいな従業員ばっかだったが、今日の十勝川温泉の宿は期待できそうだ。レース後の昼食は「信州名物」鶏の炊き込みご飯、おでん(鶏のつくね、さんまのつみれ)、ちょっと高級なビール。ビ…

TDH 第一ステージ

昨日のミーティングで「たとえ5日間のステージレースでも、実際は本命の逃げが決まるまでの我慢だから、逃げが決まるまでは、先のことなんか考えずに、とにかく攻めろ!」と若い衆に伝える。スタートから日置 大介(キナン)選手の単独アタック。それをきっ…

TDH プロローグ

今日は朝から雨。レースは13:00スタートし、1分おきに各選手が4.6kmのタイムトライアルを行なった。僕のスタートは13:50。全参加選手は98名いるのでちょうど半分。スタートはちょっと押さえ気味に走り、ラスト2kmからペースを上げた。コ…

北海道上陸

今日、ヨーコとジョーに見送られ、福島空港を出発。北海道に上陸しました。千歳空港に到着し、電車に乗り換えるのに、トランジットタイムは15分しかない。幸い自転車は宅配便で送ってあったので、全て機内持込で、飛行機が到着して「ポーン」って鳴るなり…

いよいよ、明日北海道に上陸です。いつも、大事なレースの前は「あと1週間あれば・・・」と思うのですが、今回も例外なく「あと1週間あれば600Wで4分くらい行けたのに・・・」と準備を怠ってしまった自分に反省しています。でも、北海道が終わってもまだ…

来年に向けて

今、来年に向けて少しずつ動き出しています。あっ、仕事の件でですが。自分が暖めてきたしょぼい企画だけど、実行できれば良いなと思っています。この辺の詳細を発表するにはまだまだ先だと思うけれど、まぁ、楽しい事を企画していますので楽しみにしていて…

優勝は狩野選手。僕は26位。キナンの最高位は広瀬 学の9位が最高だったが、26位以内に5名が入り団体はアイサン、シマノに次いで3位だった。去年の団体の上位3チームも同じだったと思った。スタートからガンガン行っていたが、1回目のスプリントで6名が先行。…

昨日は、荷作りを終えてベッドに入ったのが24:30。それからまた金太郎を読み始めてしまい、結局寝たのは25:00過ぎ。今朝は7時おきだったので、いまはかなりダルイです。今日は熟睡できそうだ。 明日のレース、楽しんできます。昨日は、荷作りを終えてベッド…

明日から長野に移動です。この夏はどこにも家族で出かけられなかったので、家族サービスと称して、一家3人+2匹ででかけます。レース会場で不手際があったとしても大目に見てやって下さい。今日は休養日で軽く1時間乗って、車の洗車、自転車の整備、土木…

昨日、散髪に行った。そこの待合室でたまたま手にしたのが「サラリーマン金太郎」。実は、我が家には漫画が沢山ある。銀河鉄道999〜おいしんぼ、シティハンター、キャッツアイ etc、どれもブックオフで100円で買った漫画ばかりだが、数百冊はある。サラリ…